※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんた7061
妊娠・出産

人工授精後3週間目で薄い陽性が出たが、茶色い出血が続いている。病院に行く前に安静が良いか、心配している。

まだ妊娠が確定したわけではないのですが、こちらで相談させてください。

2回目の人工授精からちょうど3週間目の今朝、初めて妊娠検査薬で薄い陽性が出ました。

しかし昨日の夜から、生理の終わりかけのような茶色い出血が続いています。

量はナプキンを一日変えずに500円ほどのシミがつく程度なのですが、これが話に聞く茶オリというものなのでしょうか?

来週病院に行く予定なのですが、それまで安静にしていたほうが良いのでしょうか?腹痛などはないので、心配するほどのものでもないですか??

コメント

マキロン

陽性反応おめでとうございます!
茶オリとの事なので、鮮血よりは心配いらないとは思いますが、何が原因か分からない出血なので安静まではいかなくても無理しない程度にしといた方が良いとおもいます。
今の時期に流産が原因の出血が起こっても、何も出来る事はないので(病院へ行っても)仕方ないですが見守るしかありません。
しかし、鮮血ではないので、そんなに不安にならないで下さい!

おまめ

私も妊娠検査薬で陽性後、茶オリが2日続いていました。
しかし、超初期の出血はこのまま化学流産するか、正常妊娠じゃないか、普通に育ってくれるかと言うのは病院に行ったところでどうにもなりません…
赤ちゃんの生命力を信じて1週間生理が来ないことを祈るしかないと思います😯