※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなか
妊娠・出産

実家で双子妊娠の冗談を言われてイライラしています。無神経な人に腹立たしいです。

皆さんならこんなこと言われても気にしませんか?
実家に行ったら「双子入ってるんじゃないの?笑」と言われました。お腹は大きいですがもう9ヶ月ですし、しかも双子程の大きさのお腹では無いです。ただでさえお腹大きくなるの気にしていたのに無神経なこと言われてイラッとしています。無神経な人ってどこまでも無神経なんですね。

コメント

ママリ

言われてました!全然気にしてなかったです😂

  • もなか

    もなか

    気にする人の方が少ないですね😭😭

    • 9月4日
  • ママリ

    ママリ

    妊娠してるから大きくなるの当たり前ですしね😭
    太ってるって言ってるわけじゃないので気になりません!

    • 9月4日
  • もなか

    もなか

    太ってるわけでは無いのですが、私がおかしいのですが大きくなるお腹が嫌なんですよね💦

    • 9月4日
  • ママリ

    ママリ

    周りから小さいねーといわれれば、赤ちゃんあまり大きくなってないのかな?と心配になるからそれが嫌な人もいますからねー。それは人それぞれかなと!ただ内容も悪意のあるものじゃないし大したことじゃないのであまり気にされなくてもいいのかなと思いますよ😌

    • 9月4日
  • もなか

    もなか

    そうですよねー、、
    気にしないようにします👍😭

    • 9月4日
おむすび

私もよく言われますよー!
おばさん方の発言に特に深い理由は無いと思います。

大きくなってるのを気にしてるママさんからしたら嫌だとは思いますが

祖母の友人(昔からお世話になってる方)にも言われましたし、
自治会の方にも双子?双子入ってそうだね。大きいね。
とかよく言われます。

お腹が大きくなって当然なので全然気になりません。

  • もなか

    もなか

    わざわざ言ってこなくていいのにーってなります💦

    • 9月4日
  • おむすび

    おむすび

    気になってるとそう思いますよね。
    私も過剰にお腹大きいし早産じゃない?とかって言われると
    大きい=早産ってなに?ってなります笑
    悪気はないでしょうし、
    おばさん方の発言は流すようにしてます😂

    • 9月4日
はじめてのママリ🔰

言われます!!笑
実父に会うたび言われます😂
本当に産んだら双子だったらどうしよ!と言っています
私は気になったことないですが、妊娠中って生理前みたいにちょっとしたことでイライラしちゃいますよね😭💦

  • もなか

    もなか

    ほんとちょとしたことでイライラして嫌になってきます、、

    • 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なりますよね💦
    こないだ買い物中にしらないおっさんに急に無言でお腹撫でられて、イライラしすぎて寝れないレベルでした😭

    • 9月4日
m.k08

私もよく言われてました😂
めっちゃ前に出てたのと、私の身長が低いから更に大きく見えたのかもです👀「双子か?ってくらい大きいねー!笑」って言われて全然嫌な気はしなかったです🥺

  • もなか

    もなか

    嫌な気ならないの羨ましいです、、イライラしてしょうがないです💦

    • 9月4日
はじめてのママリ

全然気になりませんでした🤣
2人入ってたらどうしようとか言ってました!笑

  • もなか

    もなか

    お腹大きくなるの気にしてしまっているので嫌なんですよね💦

    • 9月4日
deleted user

だって赤ちゃん育ててるんだから
お腹大きくなるのは当たり前なので
全然気にしなかったです笑

  • もなか

    もなか

    こんな妊婦余りいないと思うのですがどんどん大きくなるお腹が嫌なんです、、

    • 9月4日
🔰ハムちゃん🔰

私も4ヶ月でぽっこり出てて、5ヶ月の頃には7ヶ月ぐらい?と間違われ、7ヶ月の時にはもう臨月?と言われ。。。イラッとした事いっぱいあります。
自分でもまさか双子?とか。。。
もう諦めて、自腹ですーって流してました。産院でも何度も大きすぎるお腹はなぜなのか確認しましたが、これも個性。。。
羊水過多でも胎児が大きいわけでもなく。。。
看護師さんや助産師さんは筋肉のつき方とかでも変わってくるって言っておられたので人それぞれです‼️

ココまる♡

すみません、わたしの場合逆です、、

会う人全員からお腹小さいねー!って言われ続けてます💦
上の子のときもお腹は小さいタイプで、結果38週で2990gで産まれました笑
2人目の現在も検診の度に平均より若干重たいので特に心配はしてません😌

最初はまわりの言葉をすごく気にしてたんですがもう何も感じなくなりました😇