※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

体外受精で妊娠中の29歳女性が、2人目の子どもを欲しいと思っているがエネルギー的に難しい状況で悩んでいます。自然妊娠できる友人を羨ましく感じています。自然妊娠の可能性について相談しています。

体外受精で授かり、妊娠中です。29歳です。
まだお腹の子が産まれてもいないのにという話にはなってしまいますが、2人目も欲しいと思っています。
胚盤胞は凍結してありますがグレードから期待はできないため
やるとしたらまた採卵からになりますが
正直子育てしながら体外受精に向かうエネルギーは無さそうです😢
今回もだいぶ心身ともに疲れたのでトラウマです。
夫婦ともに大きな問題はなく原因不明不妊です。
人工授精も3回しましたがかすりもせず
自然妊娠は無理なんだと思っています。
自然妊娠で授かれている友人をみると正直羨ましくてたまりません。
1人体外受精、2人目まさかの自然妊娠って方おられますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも、2人目今妊活中で、クリニック通ってます!
わたしはグレードの良い胚盤胞が残っており、それにかけるのみ!です💦
🐼🐰🐨さんも、グレードが良くなくても、それに期待してみてはいかがでしょう?✨
知り合いの妊婦さんは、1人目体外受精、2人目自然で授かってますよ😊
その妊婦さんも、夫婦とも原因不明だそうです。
うちは、男性不妊というはっきりした原因があるし、自然妊娠は絶対無理なので、その妊婦さんが羨ましくて✨
その妊婦さんは、1人目のときは、考えすぎてた、と言ってました。力が抜けたから、2人目は自然ときてくれたと言ってましたよ☺️
希望を持ってください(^^)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いい胚盤胞が残っていて羨ましいです🙌
    治療中って考えないようにしても頭の中はそれでいっぱいになりますよね🥲
    2人目を考え始めた時にクリニックに相談してみようと思います!

    • 9月4日
ノア

私も一人目は体外受精で授かりました!
体外受精する前は、人工受精を10回位しました!
二人目も凍結卵を移植するかな~と思っていたんですが、まさかの自然妊娠しましたよ😁
それも1回目のタイミングで一発でした😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一発なんて凄すぎます!
    何が起こるかわからないですね🥺
    自然妊娠もあきらめずトライしてみようと思います!

    • 9月4日
はじめてのママリ🔰

私ではないですが、主人の友達夫婦の方がそうでした。
夫婦共に大きな問題はなかったのに、タイミング法、人工授精でも授かれず、体外受精でも、2〜3年ほど掛かり、その間結構大変だったみたいですが、なんとか1人目を授かれて、その時に余っていた受精卵を、冷凍保存してたので、2人目も頑張ったみたいなんですが、冷凍保存してた分では出来なくて、しばらく休もう!って、なってたみたいなんですが...
その後、たまたま自然に出来たみたいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    休もうと決めた時にやってきてくれたという話、他でも聞いたことがあります!
    やはりリラックスすることが大事なのかもしれませんね🥰

    • 9月4日
Saa

29歳、同い年です🥰‼︎
1人目体外受精で授かり、凍結卵にて2人目の妊活中です(*˘˘*)
子なしでの通院もヒーヒー言ってましたが、子育て中の治療もヒーヒー言いながら通院してます😭💦
でも、私の場合は1人子どもを授かれたので気持ちの持ちようが全然違います( ›_‹ )✨
前回の時はとにかく気持ちが焦っていたように思うので、少し余裕を持ててる気がしてます🥺

私は卵管障害なので、限りなく自然妊娠が難しいですが。
原因不明不妊の方は自然妊娠の可能性多いにあると思います🥰❣️
よく聞く話ですが、実際に友達にも体外で出産して、数ヶ月後に2人目自然に授かってる人もいます★
子宮環境が整うのかなぁと思います😳‼︎ 羨ましい😂

今はお腹の赤ちゃんのこといっぱい考えてあげてください☺️♡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    通院大変ですよね🙇‍♀️
    子育てもあり本当に毎日お疲れ様です。
    2人目を真剣に考えたときに治療についてはまた考えようと思います!
    今は無事出産できることを祈ります☺️

    • 9月4日