※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みらい
家事・料理

共働き子供なしの30代です。今日は疲れたから外食かお弁当にしたかった…

共働き子供なしの30代です。

今日は疲れたから外食かお弁当にしたかったのに、旦那にたまには先に帰ってご飯作っててよと冷たく言われました。

分かるけど、今日は特に疲れてたのに。今言うの?
なんで私だけ仕事してご飯の準備まで頑張らなきゃいけないの。私が甘えてるの?

普通にフルで仕事して、帰ってきて家事するだけで疲れるのに。やりたくないんだけど。

コメント

sena

あぁー、気持ちわかります(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾何故いつどこでご飯は私の担当になった?!って思ってしまいます…

• みらい

みらい

コメントありがとうございます(;ω;)
    たまにはサボってもいいですよね!ご飯作るのは妻の仕事みたいに思われてるのが嫌すぎます!

• 9月28日

辛いですよねー
共働きは理解がないと不満がたまる一方ですよね。優しくなる余裕もないし。
お惣菜で充分ですよ〜プラス味噌汁で完璧!頑張ろうと思うからしんどくなるんです。今で充分頑張ってますよ!無理なさらずに(^^)

• みらい

みらい

涙が出そうでした(;ω;)
    コメントありがとうございます。

頑張ってるつもりなのに、頑張ってると認められないって辛いですよね。頑張ってますよ、と言っていただき救われます(;ω;)

お惣菜でも充分ですよね。。

• 9月28日
ベビーラブ

たまには先に帰ってってことはいつもは違うんですか?

• みらい

みらい

基本的に旦那とは帰る時間が同じになるので、基本的には一緒にご飯を作ります。

旦那が残業の時に、たまには先に帰ってご飯作ってという話です。。分かりにくくてすみません。

• 9月28日
  • ベビーラブ

ベビーラブ

いつもは一緒に作ってるんですね
    それなら、旦那さんが残業で遅いなら作ってあげてもいいと思いますが、
    みらいさんも疲れてるならそれを話してお弁当にしちゃってよくないですかね

• 9月28日
  • みらい

みらい

作るべきなのは分かるんですけどね。。
    今日は本当に疲れててやりたくなかったんです。作るのはいいけど、後片付けもあるのを考えると嫌で嫌で…。

今週旦那の方が飲み会があるから、金銭的に外食は嫌だったようで、作ってて欲しかったそうです。

分かるけど…。
    分かるけど…(;ω;)

私の気持ちは無視かよ!

• 9月28日
  • ベビーラブ

ベビーラブ

それはちょっと勝手な感じしますねー
    飲み会があるからとか知らないですよね!
    こっちは疲れてるのにー

• 9月28日
ℳϊ♡

たまにはと言われてるという事は普段はご主人が夕飯の支度をされてるんでしょうか?
それともいつも外食やお弁当ですか?
私がフルで働いていた頃は分担して家事をしてました。
話し合ってそういう風には出来ないですか?
疲れて家の事するの大変ですよね、わかります。
素直に今の気持ちを伝えて甘えてみるのもなんか嫌ですか?
無理は良くないです、まだ水曜ですし頑張らなくて良いと思いますよ◟̆◞̆

• みらい

みらい

普段は基本的に旦那とは帰る時間が同じになるので一緒にご飯を作ります。

• 9月28日
  • ℳϊ♡

ℳϊ♡

いつもは一緒に作ってるなら私だったら自分が疲れてる日でも旦那が残業なら作りますね。
    疲れてる日に旦那さんにそう言われて催促された気になった感じですか?

• 9月28日
  • みらい

みらい

偉いですね…。私の頑張りが足りないのですね。これからは頑張ってみます。。

• 9月28日

普段は一緒に準備されてるなら、特に私だけ‥ということはないのでは????

普段は一緒で、今日はみらいさんが速いならみらいさんが準備して、っていうだけだと思います。
だって、ご主人は今日は遅いんですよね?

私も子ども出来るまで毎日フルタイムに残業してご飯の用意もしてましたから、お気持ちはとてもわかります。でもだからと言って、私だけ‥ということは感じませんでした💦

今日は疲れたから外食にしよう、とかは聞き入れてもらえませんか?>_<💦

• みらい

みらい

遅いと言っても1時間ほどです。。
    それで残業代ガッツリ稼いでくるならいいけど、同じくらいの給料だし。

私だけ…と言うのは大袈裟でしたね。
    すみません。

• 9月28日
HARU

私フルで働いていた時夜帰るの遅いし、ずっと立ちっぱなしの仕事だったので帰ってからも座る時間があまりなく台所に立つのがすごく嫌でした。それに比べて旦那は夕方に仕事が終わり帰ってきてから炊飯器にお米をセットするだけであとはダラダラ過ごして私の帰りを待つだけだったので作りたくない時に作りたくないと言ったら文句言わなかったですけどね(´・_・`)
おかずだけスーパーで買ってみてはいかがでしょうか?

• みらい

みらい

お疲れ様です。ご飯をセットして下さる旦那様優しいですね。
    そうですよね、お惣菜買うくらいいいですよね。そうさせて欲しいのにな…。

• 9月28日
あひるこ

旦那さんに言ってみたらどうですか?♡
私は「疲れたから食べてかえろーよー!!」ってわがまま言いますよ(笑)

それか、「今日何か男の料理食べたいなー♡」って言います♡

女が作らなきゃいけない理由なんてないんですよ!😫✨

• みらい

みらい

そんな甘えは全く通じません。
    残業なんだから、先に帰って作っててよと言います。。疲れたから余計やる気なくします。

• 9月28日
  • あひるこ

あひるこ

厳しい旦那様ですね…旦那様は逆にみらいさんに何をしてくれているのでしょうか?
    ストレス溜まりますよ!私だったら大喧嘩ですね!😫

• 9月28日
星凪

うちも共働きのため家事は分担していますよ!
基本的に帰るのははたしの方がはやいので、ご飯を作るのははたしで、片付け(洗い物)が旦那さんです。
付き合ってからずっとなので、ちゃんとやってくれています!

疲れてる時は外食や買ったりもしてますよ~(๑'ᴗ'๑)

• みらい

みらい

家事分担、偉いですね。
    私も頑張らないとな。。

働いてからご飯作る気になれなくて。。
    慣れでしょうか。

• 9月28日
  • 星凪

星凪

お金的にも栄養的にも不安もあるので……今は慣れましたが、時々嫌になるので、気持ちわかります!

簡単にささっと作ることが上手くなりました(笑)

• 9月28日