※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠7週目で心拍、胎芽確認できず。1週間悩み、心の準備が足りず不安。勇気をください。

今から病院に行ってきます。妊娠7週0日で心拍、胎芽確認できなかった赤ちゃん。この1週間沢山悩んで、調べて、長い長い1週間を過ごしました。
心の準備はしてもしても足りません。。どうか皆様の勇気を与えて下さい😢

コメント

ママリ

大丈夫です!!
赤ちゃんの生命力って凄いですよ🥰
私も妊娠してから8週目だろうの思って病院行ったら
妊娠はしてるけど心拍、胎芽が確認できなくて辛い時ありましたが
その後ちゃんと確認できました😊
ちるこさんの赤ちゃんもきっと大丈夫です☺️
赤ちゃんの生命力信じましょう!!

• ままり

ままり

コメントありがとうございます😢先週先生から流産告知もあったので、気が気ではありません。
    でも勇気をもらえました。ありがとうございました。
    今内診終わりましたが、やはり赤ちゃん見えませんでした。。
    恐らく流産だろうとのことです。1週間後にまた受診することとなりました。

• 9月4日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😭
    私は8週目だろうと行って見えなくて次行ったの4週間後です!
    その時にやっと確認できてその時の大きさが7~8週くらいの大きさで
    排卵がズレていました!
    その可能性も無くはないのでまだ諦めずにいてくださいね😢

• 9月4日
  • ままり

ままり

そうなのですね!そのお話しを聞けて少しだけ希望を持ってみます☺️見ず知らずの私に親身になって下さって、本当にありがとうございます😢💓

• 9月4日
  • ままり

ままり

あの後セカンドオピニオンで別のクリニックを受診したところ、とっても小さい胎芽に会うことができました☺️
    まだ心拍も確認されていないので、1週間後にまた受診予定ですがほんの少し気持ちが楽になりました!

今までお世話になっていたクリニックは短い内診のみで、ほぼ問診もなかったので凄く不満がありました。。
    今回お世話になったお医者さんはとても親身になってくださり、来週からはこちらでお世話になろうと思いました🍀

• 9月4日
  • ママリ

ママリ

わぁぁあ♡
    良かったです😭♥️
    セカンドオピニオン大事ですね!

• 9月4日
  • ままり

ままり

ありがとうございます😢💓
    でももしかしたらもう成長が止まってるかもしれません、、でももう少しだけ赤ちゃんを信じてみようと思います☺️💓また報告させてください!
    親身になってくださり、ほんとにありがとうございます😢❤️

• 9月4日
  • ままり

ままり

本日稽留流産が確定しました。
    ママリさんに勇気づけてもらえて、不安だった今日の検診も無事に終えることができました☺️ありがとうございました!また赤ちゃん帰ってきてくれるように頑張ります!

• 9月11日