※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cham11331199
子育て・グッズ

食事の選択をさせたのに後から文句を言われてイライラしています。同じ経験の方いますか?

例えば、朝ごはんの時に『 ご飯とパンどっちにする?』と聞いて『 パンがいい!!』と言われたからパンを出したのに食べ始めてから『 〇〇ちゃん本当はご飯が良かったのに、、』
など、選ばせているのにあっちが良かったって言われる事が増えて毎回イライラします。

同じような方や経験された方いませんか?

コメント

deleted user

うちでは、普段アイス食べたらジュース禁止。ジュース飲んだらアイス禁止にしてます。

アイス食べたいって言うからあげて、私がジュース飲んでると、アイス食べたくなかったんだけど☹️って言われました笑

地味に腹立ちますよね😅

  • cham11331199

    cham11331199

    人が食べているとそれが良く見えちゃいますよね笑
    うちも、自分で決めたのならそれを食べるように言ってます。私が食べているから欲しがると言うことは無いのですが、なぜか違う方が良かったと言われるので納得いかなくて笑

    • 9月4日
🌱

ほんっとあまのじゃくですよね!「もうごちそうさま!」って言ったから無理して食べたり捨てたりしたら「まだやったのに!」ってゆうから普通に喧嘩します笑
忍耐の時期だと思って、「一度言ったことに責任を持つ」「出された物に文句言わず食べる」を言い聞かせています😅

  • cham11331199

    cham11331199

    わかります!うちも完全に食べる手が止まってるから、おしまいしよって言うとまだ食べてる!!って怒ります笑

    忍耐、ですね本当。うちも、自分で決めたことは責任を持つと教えてはいるので継続したいと思います!

    • 9月4日
はじめてのママリ🔰

そういう時期ありました😫
本当にめっちゃ
イライラしてました😂😂

  • cham11331199

    cham11331199

    ありましたか😭
    もうしょうがないと思って、やり過ごすしかないですかね笑

    • 9月4日
はじめてのママリ🔰

ありますありますー🤣
うちは4歳の子は言わないですけど2歳の子が毎日そんな感じです〜でも自分で選んだんやろー?食べななぁ!とか言ってあしらってます😅ほんまはどっちも食べたくないんやろなぁ、おなかすいてへんのやろなーと思って残したらまたあとで食べさそうと自分に言い聞かせてます😅

  • cham11331199

    cham11331199

    2歳ならイヤイヤ期もあるだろうし理不尽なことが多い時期ですよねきっと😭
    4歳になって知恵もついてきて、一筋縄ではいかず手焼いてます笑

    • 9月4日
deleted user

よくあります!😥
こっちがいいって言ったから出したのに、あっちがよかったってやつですよね。
どういう心境なんだろう‥と思ってもう呆れてます。笑
めんどくさいな‥って心の中で思ってしまいます。😅

  • cham11331199

    cham11331199

    わかります、本当にめんどくさい!!笑
    おやつとかも終盤になって言ってくるから、じゃあこっちも食べな?ってなると思ってるのかな?とも思うんですが笑
    とにかく口が達者なので、大人げないと思いながら口げんかになる時もあります、、

    • 9月4日
マカダミア

うちもです!うちもです!
ほんっとイラっとしますよね😩
「じゃ、明日ねー!」と言ってサラッと流し、それでもしつこく言われたら「誰がこっちがいいって言ったの?そっちがいいならそう言えば良かったんじゃないの?いやなら食べなくていいよ?」とキツめに言ってしまいます笑

  • cham11331199

    cham11331199

    共感してくれて嬉しいです😭上の子も下の子もほぼ同じ月齢ですね😳
    対応がそのまんま私です
    私もそう言ってしまいます笑
    妊娠中でイライラしてるところにそれされるとしんどいですよね、、

    • 9月4日