※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すいか🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが最近寝つきが悪く、夜中に何度か起きてしまう悩みです。過去の睡眠不足がトラウマになっており、いつか改善されるのか不安です。

睡眠退行?辛い、、

完ミで育てています。
新生児のころから寝るのが下手であまり寝ない子(一日中抱っこ、夜間は3〜4時間毎覚醒)でしたがネントレをし3ヶ月からセルフねんね、5ヶ月から夜間も19:00〜7:00の間で1回ミルクを飲むのに覚醒する程度でした。

しかし今週頭くらいから寝付きも悪く(2時間ほど喋ってる?寝返りで転がり続けベビーベッドに足をガンガンぶつける)夜間も2.3回覚醒し朝は4:00〜5:00に起床します。
起床した際は泣くわけでもなく1人でお喋りしてます😂
とりあえず7:00までベッドに置いたままにはしてますが、こっちは目も覚めるし辛いです😭

新生児〜2ヶ月頃の睡眠不足生活がトラウマ過ぎてまた、あの頃に戻るのでは、、と恐怖です。
いつか終わるのでしょうか😭

コメント

mari

その頃からまとめて寝る日があったりセルフねんねができたり、むしろ寝る力がある子なんだなぁと思いました☺️
あの頃に戻っちゃうんじゃないか…って恐怖めちゃくちゃわかります😭

でも大丈夫です、絶対終わりは来ます!

ひどいと1時間ごとに起きていた娘、いつの間にか寝るようになってました🙆‍♀️

• すいか🔰

すいか🔰

ありがとうございます😭最初は1日8時間睡眠とか全く寝ない子だったので、、必死にネントレしました😢

1時間毎は辛いですね( ; ; )殆どママさんも眠れない…😢

終わりはあると信じて今は寝不足を耐えてみます😭

• 9月4日
はじめてのママリ🔰

まさに今同じことで悩んでます、、

すごく似てます😨笑
うちはネントレもたいしてしなかったせいかセルフで寝ることはいまだにできないのですが、、、

今日も4時に起きて泣かずに一人でお喋りしてました。。
そしてそのあとなかなか寝ない、、

ほんと
終わりが来るのか。。。、

• すいか🔰

すいか🔰

同じ状況の方が居て安心しました😵

4時頃から謎の独り言タイムが始まりますよね…しかもなぜかテンション高くご機嫌😖うちは結局寝ず8時まで起きてました…
    こんな日々が続いたら辛過ぎますよね😭

• 9月4日
メメ

睡眠退行とか、お腹空いてたり、歯が生えるむずむずだったり、何かしら理由が出来て起きる時期かなと思います☺️
うちの子も6ヶ月くらいから朝方までノンストップで寝てたのが、夜中に1回、多いと2回とか3回起きるようになって「この時期はそう言うもの」と上の子で知ってるのに眠れる力があるのも知ってるからちょっとしんどいです🙈笑。
ただ、眠れる力のある子はまたちゃんと寝るようになると思いますよ🙆‍♀️
1ヶ月くらい起きるなぁ、と思ってたうちの下の子もまた起きない日が出てきました😃

• すいか🔰

すいか🔰

歯も最近生えてきてるので、そのせいもあるかもしれません😭
    こういう時期はある、と分かりつつもやっぱり辛いですよね…
    めめさんの、お子さんは1ヶ月くらい続いたんですね😭個人差はあるみたいですが、うちの子も終わりはあると信じて今を乗り切ります…😭

• 9月4日