※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

30週の検診で貧血指摘、ヘモグロビン9.2。鉄剤のクエン酸で吐き気強い。食べ物補うのは無理かな。つらい。

30週の検診で貧血を指摘されました。
ヘモグロビン9.2でした。
鉄剤のクエン酸をもらいましたが、
吐き気がきついです。
食べ物を補っても無理ですかね😣
ほんとにつらいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

あたしも貧血で鉄剤処方されましたが吐き気やばかったです😭💦今時点貧血なら食事から摂取して吸収はなかなか難しいのでとりあえず耐えました😭💦

mari

私も鉄剤処方されましたが、あまりに吐き気がキツかったら別のお薬もあるから言ってね と言われてました!👀
1度相談してみるのはいかがでしょうか🤔💦

特に鉄分はどれだけ食事内容を見直しても全然足りないんですよね…😭
薬が処方されなくなってからは鉄分が多く入った青汁とか飲んでましたが…🤔

はじめてのママリ🔰

先生に言えば吐き気止めを処方してくれることもあるみたいですよ!相談してみてください☺️

もりもりママ

市販の鉄剤サプリと処方薬の鉄剤は性能に大きな差があると聞きました。
食事に気をつけても取れる量は鉄剤ほど多くないですからね。。。
鉄剤にも種類があるので、変えたら楽になるかもですよ!相談してみてください😊