※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

子供の手の消毒にスプレータイプを探しています。赤ちゃんに安全でノンアルコールのおすすめがあれば教えてください。

みなさん、子供の手の消毒は何を使ってますか?
最近指しゃぶりを始めて、ばい菌が口に入ってるのが気になります!😥

いまはノンアルコールのシートを使ってるんですが、スプレータイプのものを探してます✨

赤ちゃんに使って大丈夫でノンアルコールでスプレータイプのおすすめがあったら、是非教えてください!🌟

コメント

クリボーママ

私はお尻拭きで拭くだけです。
バイ菌のことあまり気にしてない😂

  • ひまわり

    ひまわり

    そーなんですね!✨
    みなさんそんなに気にしてないようで良かったです!😊
    コメントありがとうございました♡

    • 9月29日
ぽで

バイ菌は多少入った方が免疫つくらしいですよ^ ^
でもヨダレでベタベタするから、私は洗い流してました。
お尻も洗面器にぬるま湯ためて洗うタイプなんで、ほとんどシートとか使ってないです💦

  • ひまわり

    ひまわり

    子供を産む前は、少しは汚くしといたほうが免疫がつくんだよー!なんて楽観的に思ってたんですけど、いまは過敏になっちゃいました笑😊
    わたしもあまり気にしないようにします✨
    コメントありがとうございました♡

    • 9月29日
ユカドラ

私も消毒なんてほぼしたことないです。
うちのこもおしゃぶりもしてたし目につくものはなんでも口に入れてました。
おかげでお腹強いですよ!
下痢なんてほぼした事ないです。
免疫つけていった方が後々らくですよー!

  • ひまわり

    ひまわり

    これからもっと口に入れていきますよね😭
    それも立派な成長ですね☺️✨
    うちも免疫ガンガンにつけていきたいです!♡
    コメントありがとうございました♡

    • 9月29日