※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
子育て・グッズ

新生児のオムツ、3パック買いすぎ?楽天で悩む34週、2500gのビックベビー。新生児サイズは怪しいでしょうか。

新生児のオムツってあんまり買いだめしない方がいいってよく見ますが、3パックとかも買いすぎなんですかね?🤔

今のところ34週ですでに2500gあるビックベビーです🥺
楽天で買おうか悩んでますが、新生児サイズは怪しいですかね!

コメント

オムツストックは後悔しました😢
結局新品2パック使わず眠ってます🥺

❁s.mama

娘は3470gで生まれて新生児サイズの
おむつは2パックしか使いませんでした💦

使えなくはないですがムチムチベビーで
太ももに跡がついてて可哀想だったので
早々にSに変えました😊✨
そしてまだ2ヶ月ですが既にSも小さく
感じるので次からMに変える予定です🤭💓

mimi

産院で既に用意されていることもあるので、買う前にチェックしておいた方が良いと思います!
娘は平均体重で生まれてきましたが、わりと下半身ムチムチさんで、新生児サイズも3パックくらいしか使いませんでした💦

また、知人のビックベビー(3900g)は新生児用は殆んど使えなかったそうです😂💦
今はドラッグストアも夜中まで空いてますし、ワンオペでもオムツくらいなら旦那さん買えたりすると思うので、新生児用は少なめにして、不安ならSサイズを1パック用意しておくと、買いに行けない時に重宝すると思います☺️

Ayana

うちは2人が3600台でしたが
新生児用1パック半できつくなり
半分はほぼ無理やり使った感じです😅

34週で2500gならビッグベイビーなりそうですね!
出産楽しみですね✨

ママリ

新生児サイズを怪しそうですね💦
4000g近くで生まれたら1カ月せずに5kg超えることも全然あるので3パックは多い可能性も十分ありそうです😅

mamari

そのまま大きめ赤ちゃんなら、サイズアップも早いだろうから怪しいかもですね🤔
オムツは生まれてからでも間に合うので、10月の楽天お買い物マラソンとかの時でも大丈夫かな?と思います💡

娘33週で推定体重2,300g程、出生体重3,200g程でした💡
うちは毎日15回以上オムツ替えがあったので、1パック(パンパースはだいち新生児88枚入り)4〜5日で消費してました💦(オムツ濡れると不快らしく赤ちゃん泣いて知らせます)
なので、うちでは3パックだと足りなかったです。
オムツは生後1ヶ月ちょっと(4kg程)でSサイズにサイズアップしてます💡

はじめてのママリ🔰

大きめなら2パックで充分だと思います!!

Sも様子見で買えば◎

2児のママ

2800で生まれて、結構まだ使ってますが、大きめちゃんだったらとりあえず1パックだけ買って様子みますね!

3姉弟ママ

末っ子は、4500で産まれて、新生児用は1パック使いました。
産まれる前から大きめと言われていたので、退院した帰りに買いに行きました。大きめだったので、Sサイズを買ったんですが…ちょっと合わず、どうせ何枚も変えるので、次の日に旦那に仕事帰りに新生児用を買って帰ってきてもらいました。

なので、1〜2パック買っても大丈夫かなーとは思います。