※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーころっち
子育て・グッズ

ベビービョルン+oneの抱っこ紐で首すわり前の赤ちゃんを抱っこすると、お腹が折れて違和感。赤ちゃんが痛くないか心配。分かる方いますか?

ベビービョルン+oneの抱っこ紐を使ってる方に質問です。
首すわり前の約2ヶ月の赤ちゃんを抱っこ紐で抱っこすると、お腹の辺りが折れてしまい、赤ちゃんと私に当たるような気がします。
私は痛くないのですが、違和感があるし、赤ちゃんが痛いんじゃないかなと心配です。
どなたか分かる方いらっしゃいますか?

コメント

ぴよmama

再度の紐締めてますか?

• ぴよmama

ぴよmama

変換ミスです
    サイドの紐です

• 9月28日
  • みーころっち

みーころっち

最後にサイドの紐を閉めるってことですか?

• 9月28日
  • ぴよmama

ぴよmama

サイドの紐調節しないとママと赤ちゃんの間に隙間飽きませんか?
    そこピタッとしないとぐにゃっとなりますよ(´・ω・`)

• 9月28日
  • みーころっち

みーころっち

サイドの紐を閉めると、肩甲骨に合わせた紐の部分が、上に上がってしまいませんか?
    それでもいいのでしょうか?

• 9月28日
  • みーころっち

みーころっち

ぴったりくっついて、きつくないんでしょうか?お腹の部分がキツイ気がします。

• 9月28日
  • ぴよmama

ぴよmama

大丈夫ですよ😊
    もしあがってしまうなら付ける前に肩甲骨の紐を少し下にすればいいと思います(´・ω・`)
    密着しないと首座り前の赤ちゃんは苦しいと思いますよ

• 9月28日
  • ぴよmama

ぴよmama

多少の隙間はいいと思いますがある程度密着しないとってことです

• 9月28日
  • みーころっち

みーころっち

肩甲骨のところにあわせるのが、一番下でもう限界なんです。ちなみに身長は162で体重52です。
    旦那も使ってもらいたいのですが、肩甲骨のところまで下がらず、俺には使えないのかと言っています。

• 9月28日
  • ぴよmama

ぴよmama

腰ベルトしっかり閉めれば肩甲骨の紐が上にきても大丈夫です
    私はエルゴも併用してますが、エルゴは肩甲骨より上です。
    肩甲骨より上に来ると肩と腰に多少負担かかりますが、旦那さんもちゃんと使えますよ

• 9月28日
  • みーころっち

みーころっち

お早い返信ありがとうございました!
    今週予防接種で初めて抱っこ紐を使うので、教えていただいて助かりました。
    すぐ試したいのですが、寝てしまったので明日試してみます❗
    本当にありがとうございました(^_^)

• 9月28日