※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mrママ♥
子育て・グッズ

断乳後のアフターケアについて、10ヶ月経過後に少量の液が出る症状について相談したいです。対処法を教えてください。

断乳後アフターケアなど行きましたか?
何も行ってなくて、おっぱいはらなくなってでなくなってそのままでした💦全部出し切るために行ったほうがいいよと言われたんですけどもう遅いですよね?断乳して10ヶ月経ちますがつまむとほんの少しだけ白い濁った液がでます。なにかわかる方教えて下さい(泣)

コメント

deleted user

卒乳ではなく、断乳ですか?
断乳の場合は行ったほうが良い。と聞いたことあります❗️
でも、行かなかったから何かあるわけじゃなく、残ったものが石灰化すると乳ガンの石灰化と見分けるのが難しいと言ってました!
YouTubeの12人産んだ助産師Hisakoさん、ご存知ですか?
つい最近そのお話しされてましたよ💓
お時間ある時に観てみてください😊

❁s.mama

上の子の時自然と母乳が出なくなってしまい
そのまま卒業したので特にアフターケア
しませんでした😊✨
最近下が生まれましたが若干乳腺
詰まってるかな?くらいで特に問題は
なかったです!!

そのままにしておくと残った母乳が
中で固まって次また母乳出したい時に
乳腺炎になるとかは聞きますよね🧐💦
でも私自身2人しか考えてなくて
下の子の卒乳時に自然とまたおっぱいが
張らなくなるなら多分アフターケア
行かないと思います😎⚡️