※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

コロナワクチン接種2回目で心配。熱が出たら解熱剤NGで不安。熱が出ても大丈夫か心配。

今日はコロナワクチン接種2回目。。1回目は副反応はほとんどなかったけど。。2回目は熱とか出たらどうしようとか、いろいろ考えてドキドキ。。産科の先生にはよっぽどの高熱じゃない限りは解熱剤は飲んではいけないと言われて、事前に薬もらえなかった😭熱でたら我慢できるかな。。大丈夫かな、、怖すぎる。。

コメント

はじめてのママリ🔰

昨日の15:15に2回目摂取して来ました!
未だに熱は出ず、腕の痛みのみです😂
怖いですがお互いあまり副反応が出ないといいですね!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。先程10:05に接種終わりました❣️これから副反応をあまり出ないことを祈ります❣️お互いに熱など出ないと良いですね!

• 9月4日
ままり

私も3日前に2回目打ってきました!
翌日の夕方に37.5℃出た程度で、寝たら全て落ち着いて拍子抜けしてます😂
副反応、大変な人ばかりじゃないですよー👍👍

妊婦さんでもカロナールは普通に飲めますよね?
辛さが出てるのに耐えるのは身体に良くないと思います💦
接種した場所の医者か看護師に確認してもいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます❣️副反応の大変な話ばかり聞いていて怖くなってしまいました💦
    産科の先生は40℃以上出ない限り我慢して下さいと言っていました😭解熱剤の方がデメリットが多いらしいので。。お母さんが熱があっても赤ちゃんは大丈夫だからと言われてしまいました。。

• 9月4日
みっちゃん

先週、2回目のワクチンを打ちました。授乳中で、何の解熱剤を飲んでいいかわからず何も飲まずに副反応を乗り越えました💦熱と倦怠感と関節痛と筋肉痛が辛くて1日ずっと横になってました💦その翌日にはすっかり治りました。例えるならつわりの倦怠感が1日だけあった感じで、つわりはこれを2、3か月耐えるのだから1日くらい楽勝と思うようにしました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます❣️つわりのような倦怠感なんですね💦熱、関節痛は辛いですよね。。わたしも産科の先生から解熱剤の方が赤ちゃんにデメリットだからと熱がでたら飲まないつもりです💦副反応が出たとしてもあまり高く出ないことを祈ります!

• 9月4日
ママリ

私も来週2回目あります😭
同じく1回目は大丈夫だったのですが2回目怖いです💦

産科の看護婦してる友達は
熱出てもカロナールだったら
飲んでもいいと言ってましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。2回目怖いですよね💦産科の先生に1回目のワクチンの話をしたら、必ず2回目も打って下さいと言われて行ってきました😭
    わたしはポカリを買って飲みながら行きました!接種してから7時間ぐらい経ちますが、今のところ打った腕が少し痛いぐらいでまだ上がります!

本当に熱が出たら病院に相談したいと思います✨

• 9月4日