※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育てでつらい状況になっている方へ、旦那様は理解や協力していますか?

育児ノイローゼや鬱など、子どもが産まれてから精神的につらい状態になってしまい通院してる方におききしたいです。
旦那様はそのことに対して理解や協力、ありますか?

コメント

さくら

2人目の時に産後うつでした。
ですが、旦那は単身赴任で週末しか、帰ってこれずでした。ですが、理解はしてくるましたよ🥺私も一時病院にいきました。
辛い時は沢山育児に協力してくださり、私は実家が近かったんで週末以外は実家で過ごしました😊だんだんと自信や育児に自信がついてきて、通院もやめいまがあります。精神的やノイローゼ本当に辛いですよね…
わかっていても、悲しくなったり無気力…😭味わったことのない感情…😭本当に怖く、辛かったです…ですので沢山甘えてくださいね!!お子さんは、保育園などいっておりますか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

協力、理解してくれる旦那様だったんですね。
    優しい言葉とかもかけてもらえましたか?

わかってもらえて本当に嬉しいです。
    抑えられない感情の起伏、無気力、不眠、食欲不振😖
    甘えていいといってもらえて安心しました😢❤️
    来年4月から幼稚園の予定です。
    少し離れる時間が出きれて良くなることを期待しています。

• 9月4日
  • さくら

さくら

うちの旦那は言わないと分からないタイプなんで、、、笑
    めちゃくちゃ言って、大丈夫????など声かけしてもらいました(๑๑)私より寝かしつけなどうまいんで、しゅうまつはあまえていましたよ!今は、勤務先も近くなったんで毎日いますが、お互いたすけあってやってます。ただ、本当に料理はできないんで🥺そのほかはやるからいいよ、って感じです🥺食欲不信わたしもでしたー、食べれなくって😭食べるのが辛くて😭お薬などもありますか?(^^)
    私は産後、保健師さんにきてもらい、病院受診後、診断書をかいてもらい短時間でしたがよくなるまでは保育園にいっておりました。仕事もし始めて、だんだんとよくなっていきました。
    ママリさんもゆっくりでいいんですよ🥺旦那さんは協力してくれますか?

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも料理以外は協力してくれます。
    寝かしつけ上手なの素晴らしいです✨
    勤務先近くなって助け合えてよかったです😌

通院してるので薬はあります!のんでも最近は感情の起伏が激しくて辛いです💦
    それを見てイライラされてしまって、寄り添ってくれるような感じはまるでありません。。
    家事の協力には感謝してますが、いつも孤独です。
    ゆっくりでいいといってもらえてじーーんとしちゃいました😭❤️

• 9月4日
  • さくら

さくら

いくら薬があるからといって
    感情うまくできませんよね😭
    そしたらそんなに
    悩まずに済みますしね😭
    寄り添ってくれるのがなんだかんだ1番嬉しいですよね😭
    なんなんですかね〜🥺大丈夫やがって感じで軽く見られたりするし😭私は一回爆発したんでそれからきをかけてくれてますがね笑(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)ママリさんが
    少しでも気が晴れることを願っていますよ🥺無理なさらず😊何かあったり辛かったらコメントしてくださいねっ😊

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

主治医にも、薬だけで治すというよりは少しづつでも環境を変えていくしかないと言われています。

なんか、私のことなんかどうでもいいんだろうな、子供育ててるの私なのになってどんどんストレスがたまってしまい、何回か爆発したんですがすぐ戻ってしまい😖
    子どもも一日中話しかけてきてうるさいし遊び方も乱暴で、もちろんいいところもたくさんあるんですけどとにかく疲れて疲れてたまらないんです😢

今は母のところであいかわらず喚かれていますが、一人じゃないので気持ちが全然違います。
    優しいお言葉本当にありがとうございます。救われます。

• 9月4日
  • さくら

さくら

男の子はすごく、元気ですよね〜🥺うちもやんちゃで…笑毎日怒ってるんじゃないかってぐらいです😭体力も精神も使いますよねーー😭‼️
    母も1人の人間ですもん😊たくさーん、吐き出してください😊
    わかりますー!1人でいるよりかは実家に行くか、きょうだいのとこによくいきます😭!

• 9月4日
ぷにまな

理解ある方かといわれたら
あまりないと思います😭💦

私が鬱でも普通に残業してくるので家事育児手伝って貰えません。
きついときは実家で夜ご飯食べて帰ってます。

でも母ともあまり仲よくないので泊まることはほぼないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一人でご自身もつらい中旦那様もお仕事忙しく、実家にもとまれないとなると逃げ場がなくつらいですよね💦
    でもご飯食べるだけでも全然ちがうんだろうなぁ。
    私ももう少し実家に頼ろうと思います。
    ありがとうございます。

• 9月4日

子供が一歳になる頃まで通院していました。理解してるようでしていなかったです😥

言葉には出しませんが、赤ちゃんなんてみんなそんなもんでしょ?大変で当たり前でしょ?って感じで、どうしてそんなに辛いのかあまり分からないようでした😅

元々多忙なので早く帰宅したりも出来ませんでしたし、休日も出勤ザラでした💦

ですが、病院に行く事は『それで少しでも楽になるなら』と賛成してくれましたし、帰宅後に私が昼間出来てなかった家事があれば、やってくれました。

ただ私は、そう言う事よりも辛い気持ちに共感して欲しかったなーと思います😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もよーくいわれます。
    そんなもんだ、そういう時期なんだ、考えすぎだ、まさしくなんでそんなに?って感じで。
    病院行くのもダメとはいいませんが、精神的な薬をのむことに抵抗があるようで、大丈夫なの?とかいわれて。
    なんにも考えてないくせに。

ものすごくわかります。
    気持ちに共感、まさにそれです。
    寄り添ってほしかったです。
    ありがとうございます。

• 9月4日

退会ユーザー

家事や子供のお世話もありがたいけど、1番は心に寄り添って欲しいですよね😥

私は旦那はあてにできないと思ったので、保健師さん、実母、姉を味方につけて話を聞いてもらってました😥ご主人以外に、頼れる人・頼れる物に思いっきり頼りましょう✨

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この辺が全くつたわらないんです。
    子供っぽいかもしれませんが一言でもいいんです。
    私のやってることを認めてほしい(お互いの頑張りを認め合いたい)んです。
    がんばってるね、えらいね、助かったよ。とか。。今まではできてた気がするんですけどね😥

私も早くあてにできないと割りきりたいです。
    そして、なかなか頼るのって苦手だったのですがそんなことも言ってられないのでおもいっきり頼ります。
    ありがとうございます😭‼️

• 9月4日