※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メル
子育て・グッズ

最近寝る時間が短くなり、昼間は活動時間が長くなっています。睡眠後退の可能性があります。対策やこの時期の対処法についてアドバイスをいただけますか?

もともと寝るのがへたっぴな子ではありましたが、それでも夜中は3時間くらいは寝れて、夜間授乳も1.2回でした。
最近1時間半〜2時間くらいしか寝なくなっちゃって(((;╥﹏╥;)))
そのくせ、昼間の活動時間は伸び、昼寝も1日3回30分程度しかしません。
睡眠後退ってやつですかね??
ママは眠いよー💦💦
みなさんどう対策とられてましたか??
この時期は頑張るしかしょうがない感じですかねー?

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子も下の子も生後4ヶ月から1時間おきに起きるようになりました😭
上の子は8ヶ月ごろに落ち着いてきて、下の子は最近やっと2〜3回起きる程度に落ち着いてきました💦
こればっかりは時が過ぎるのを待つしかないですね😭
一緒に昼寝したり、旦那にも頼るようにしました😣

• メル

メル

ママリさんもお疲れ様です!!やっぱりそんな時期があるんですね💦おっぱい咥えたらまた寝てくれたりするんですが、夜中にそんなに母乳飲んで平気かな?と心配になったり、、、でもそのままだと泣き続けて旦那も起こしちゃうしで悪戦苦闘中です〜

• 9月4日
ママリ

そのくらいの時期そんな感じでした!🥺夜は頻回に起きるし昼寝も30分ぴったりで起きてて体内時計すごいなってなってました(笑)

わたしもただ成長するのを待つしかなかったです🥺💦
眠たいですよね😭😭

• メル

メル

ほんと、体内時計すごいですよね💦30分タイマーのかわりになりそうなくらいです笑
    やっぱり時期的なものなんですねー💦諦めて頑張ります〜

• 9月4日