※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネコバス
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が夜間2回起きて授乳を求めるのは普通です。お茶ではなくお乳を欲しがるのも自然です。7ヶ月でも夜間授乳は必要です。

生後7ヶ月の娘なのですが
夜間も授乳しています。
夜間は授乳しない方もいますよね😣
娘は必ず夜中2回起きるんです💦
しっかりおっぱい飲んだらまた寝るんです。

お茶をあげてもねません
お乳をほしがります、、
7ヶ月だともう夜間は授乳しなくなるんですよね?💧
不安になってきました😣😣😣

コメント

はじめてのママリ🔰

一歳半ごろにはやめてればいいのでまだしていいと思います!、
母乳の人だと、依存したりして
なかなか辞められない人は多いですよ!

  • ネコバス

    ネコバス

    ありがとうございます😃

    • 9月4日
くり

もうすぐ7ヶ月ですが夜中に多いと4回くらい授乳します😅
いつになったらまとまって寝るんだーって思いますよね!

上の子はこの時期まとまって寝ていたので、この子の個性だと思ってなんとかやってますが寝不足辛いですね😪

  • ネコバス

    ネコバス

    私も上の2人は7ヶ月ぐらいには夜間授乳なしだったので
    困惑気味なんです💧完母なので
    夜寝る前にミルクをあげてみようかと考えちゅうです💦

    • 9月4日
め

7ヶ月ごろ、夜間授乳してましたよ!!^_^💪

  • ネコバス

    ネコバス

    今8ヶ月で夜間授乳どうですか?!1日何回授乳されてますか??

    • 9月4日
  • め

    5:30 ミルク240ml
    10:00 ミルク240ml+離乳食
    14:00 ちょびっとおやつ
        (ハイハインあげてます)
    16:00 ミルク240ml+離乳食
    20:00 ミルク240ml
    そのまま朝まで寝てくれる時もあれば23:00ごろミルクのこともありますが深夜に腹減った!!と泣くことはうちの子はなくなりました🤟

    • 9月5日
まる

7ヶ月の時はまだ夜中ミルク欲しがって起きていましたよ☺️
今11ヶ月ですが今でも1.2回はミルクあげてます!笑

寝不足辛いですよね😭
もうすぐ1歳やのにミルク卒業は程遠いな、、って思っちゃいますが色んな赤ちゃんがいるので全然焦らなくていい!と思っています🤣

不安にならなくて大丈夫ですよ😌✨

  • ネコバス

    ネコバス

    ありがとうございます!!
    1.2回のミルクは1日を通してですか??夜間のみでですか??😃

    • 9月4日
  • まる

    まる

    夜間のみでです!
    ちょっとグズって泣くので最初はおしゃぶりつけてみたり、トントンで寝かせるのですがまたちょくちょく起きるようやったらミルクあげてます!50とか100飲んだらいつのまにか寝てる感じですが🤣

    • 9月4日