※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2万円以上でおすすめのおもちゃについて情報を教えてください。マグフォーマーやキュボロ、ニンジャボルタリングなど持っているものを挙げています。

Amazonで使えるポイントが2万円分ほどあって、手が出せなかった高額なおもちゃとか子供用品を買おうかな〜と検討中なのですが…2万越えでおすすめありますか?

もうすぐ2歳の男の子です。第二子の予定はありません。

せっかくならリセールの良いものとか置いておいても孫の代まで使えたり、インテリアとしても使えるものなどいずれかの方法で長く愛用できるものがいいなぁと思っています。すぐに遊べなくても今後高いけどこんなおもちゃいいよ、とかもう少し大きくなったらこんなものがいるよ、とかの情報でも構いません。

情報通の方教えてください😅

思いつくのは、
マグフォーマー
キュボロ
ニンジャボルタリング
くらいです💦

今は食事イスも三輪車もトランポリンもジャングルジムも足蹴り車も持ってます。プラレールもレゴもニューブロックもあります😅

コメント

ママリ

あまり有名ではないですがリブロックが凄くおススメです。
私が幼稚園の時に親に買ってもらったのですが、とても自由度の高いブロックでいろいろなものが作れるので小学3.4年くらいまで普通に楽しく遊んでました。最近では知育に詳しいお母さんもリブロックおススメされていたので今度息子にも買う予定です😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

リブロック初めて聞きました。いろんなものがあるんですね。ニューブロックやレゴも興味を示しませんがどうかなぁ…

• 9月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

リブロック気になってパトカーやバイクを作れる2,000円くらいのキットを買ってみました😆もちろん息子は作れませんがわたしが楽しくてハマりそうです!いい物ですね!形が面白い!!ありがとうございます♪

• 9月8日
  • ママリ

ママリ

わぁ😆お役に立てて良かったです✨本当にいろんなものが作れるのですごく楽しいですよね♪私が使ってた頃はハマりすぎて最終的に衣装ケースに収納するレベルの量になってました😂ぜひ楽しんで下さい💕

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

我が家も“孫まで使える”のを基準におもちゃを買っています😊✨
2万円以内ですと
🍀アーチレインボー
🍀ネフスピール
🍀フレーベル積み木
🍀キュビオ
あたりですかね🤔

もう少し大きくなってからなら
🍀ブリオビルダー
🍀スカリーノ
🍀クーゲルバーン
あたりかなと思います💡✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

知らないものもありました❤️どれもよく似てて何が何だかですね🙄

• 9月6日
とくめい子

あがってますが
我が家はマグフォーマー愛用5年目です。日本限定版キットでは足りなくてクリエイティブセットを買い足しました。
壁にマグネットのシートを付けて、一部はアートとして貼り付けてますよー♪

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

マグフォーマーいつくらいからはまり出しましたか?ボーネルンドにあるのですが、そんなに遊びません🙄うちのこブロックも積み木もイマイチだからマグフォーマーもハマらないかもしれません。

• 9月6日
nao

だいぶ超えますが、スズキミュージックパッドが私は欲しいです🤗
イオンモールの有料遊び場にあって知ったのですが、我が家にも欲しい!って思ったらとても高額で手が出ませんでした…(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

児童館にありました❤️素敵ですよね❤️あれおうちにあったらびっくりです‼️

• 9月6日
みな

おもちゃではないですが、ポップインアラジンなどどうですか?おうち時間も増えましたし大人も楽しめそうでいいなぁと思っています😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

寝る時いる感じですかね?値段見たら高すぎて無理です😭

• 9月6日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

うちは長男の2歳の誕生日にBRIO一式買いました😊
プラレールでも使えるしオススメですよ😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ああーこれ迷ってました💦でも遊ばない邪魔になるというレビューも見たりしてうちでは却下でした涙
    ボーネルンドに置いてあると子供たち群がってるからやっぱ良いんでしょうねぇ。

• 9月6日
  • ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

6歳の長男未だに遊んでます笑

お友達遊びにきてもみんなここから離れません😂

• 9月6日
レモリア

うちは、うんていが欲しいです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うんてい!ジャングルジムが入らなくなればうちも置けるかも?しかし2万じゃ買えなさそうですね💦

• 9月6日

キッズカメラとかプロジェクターとかどうですか?
キッズカメラはお散歩の時など、凄く楽しく使ってました😊
甥っ子(高校生)にプレゼントであげたKAWAIのアップライトピアノが我が子にと長く使えてます🎹

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

カワイのピアノ、グランドピアノ型を持っています😆時々弾いて遊んでいます。アップライトもあるのは知らなかったです。知っていたら確実にアップライト買ってました〜涙
    キッズカメラかなり良いですね!ちなみにどちらのを買われましたか?

• 9月6日

退会ユーザー

すみません遅くなりました!
    カメラはBOUNSTEPというブランドです!Amazon限定だった気がします♡
    オーキーのスケボーもオススメです😚

• 9月8日
しましま

キュボロのクゴリーノ持っています。
娘の3歳のプレゼントで、娘は4歳近くになってちょっとコース作るようになりましたが、小さい頃から見ている息子は2歳半で、真っ直ぐコースとはいえ、自分でコース作り始めて、今後も楽しみです。
xyloba(サイロバ)もあるのですが、こちらも2人とも大好きです。コースを作って遊ぶだけでなく、音階プレートを並べて鉄琴をする、と自分で言い始め、娘自ら楽譜もどきの作成指示を出してきたり、なかなか面白い知育玩具です。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

サイロバ初めて知りました。キュボリやはりいいですね。知育玩具お詳しいですね☺️どこで情報を得たりしていますか?💦

• 9月6日