※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
子育て・グッズ

息子が4日前から体調不良。鼻水、咳、熱、アザ、腹痛、鼻血。医師で検査。数値正常。薬処方。咳き込んで吐いたことに驚き。アザも検査。

息子が体調を崩し4日程経ちました。
はじめは、鼻水と咳で次に熱が出ました。
同時にアザや腹痛、鼻水に混ざった鼻血が
出た為信頼しているかかりつけ医で
血液検査等をしていただきました。血小板の
検査は時間がかかる為まだ出ていませんが
全ての数値は正常で問題ないとの事です。
抗生剤と咳痰止めを処方して頂き飲んでいます。
ですが、先程咳き込んだ際に吐いてしまいました。
あまり息子は風邪引かないので、咳き込んで
吐くという事が無く正直驚いてしまいました。
咳き込んで吐いてしまったお子様いらっしゃいますでしょうか?その際、どのような対応をしていましたか?

ちなみに、アザにつきましては
ウチの息子は特に活発でものすごく動き回るので転んだりぶつけたりは日常茶飯事です…。ですが、腕に数個身に覚えのないアザができていた為、念の為検査して頂きました。

文章ごちゃごちゃですみません。

コメント

けー

上の子が咳込んで吐いたことあります。
なるべく加湿して気管支広げるテープ貼って安静にする、しばらく様子を見ながら水分をとる、くらいですね。
咳が原因で嘔吐、とわかっているなら咳を楽にしてやるくらいしかないので…
もし鼻水に溺れているような感じであればそれが原因で咳も出てるかもしれないので鼻吸いも随時行います。

• 。

コメントありがとうございます🙇
    気管支広げるテープは市販のものでしょうか…?質問多くて申し訳ございません。

沢山教えて頂きありがとうございます。とても不安だったのでコメント頂けて安心致しました。ありがとうございます。

• 9月4日
  • けー

けー

ホクナリンテープというもので、処方薬です。
    正直明らかに違う!という風に良くはならないので
    うちはテープ貼らずにヴェポラップ塗ってることも多かったです。
    鼻水鼻詰まり(時折咳)で眠れないとき、
    ヴェポラップを胸と背中に塗ってやるとよく眠れていました。
    ヴェポラップは薬局で売ってますからすぐ手に入ります。
    早く良くなると良いですね!

• 9月4日
  • 。

ご丁寧にありがとうございます🙇月曜日までに咳が酷くなるようでしたらもう一度病院に行ってみます。
    ヴェポラップ!!早速薬局で今日買ってきます!教えてくださりありがとうございます<(_ _)>
    又、暖かいお言葉もありがとうございます🙇🌼今は咳が辛そうなので本当に早く回復して欲しいです😭

• 9月4日