※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱやげ
子育て・グッズ

コロナ陽性で隔離生活を送り、都心に住む女性が、感染者数が少なくなってきた状況でプレ幼稚園に通わせるべきか相談しています。

最近までコロナ陽性で家族で隔離生活を送っていました。
来週から夏休み明けて最初のプレ幼稚園が始まります。
都心に住んでいて、感染者数は少なくなってきてはいますが、皆さんだったらプレ幼稚園行かせますか?
また行かせない人は感染者数どれくらいまで減ったら、通わせますか?
参考程度にお聞かせ下さい💦

コメント

はな

私だったら行かせます。
コロナはまだまだ年単位で続くと思うので、それまでずっと幼稚園通わせないわけにいかないですし😅

最悪小学校入学まで自宅保育でもいいやって覚悟じゃないと、コロナ禍だから行かせない、の判断は意味ないかなーと思っています…

• ぱやげ

ぱやげ

コメントありがとうございます!
    そうなんですよね💦このまま自粛したところでいつ終わるか分からないし…
    でも丸々1ヶ月、外に出れなかったのでこれをもう2度と経験したくない気持ちもあり、ビビっています💦

• 9月4日
こんきち

プレ幼稚園悩んでます、、

郊外ですが、9月二週目にあるので様子見してます!
プレだから特に行かなくてもいいし、母子同伴のプレなので、生徒だけより密になるかなあと!

むしろ緊急事態なら通っている幼稚園児の為にもプレ中止にならないのかな?と思います!

• ぱやげ

ぱやげ

コメントありがとうございます!
    通わせている園は母子分離なのと10人程度なので、あまり神経質にならなくてもいいかな?と思う反面、8月は家族順番に感染して丸々1ヶ月外に出れなかったこともあり、これを2度と経験したくない気持ちもあって…さらに11月は入園のための面接だし…でも子どもにとっては通うのが1番だし💦とずっとモヤモヤです😭
    幼稚園側は何もお知らせがないので、中止になることはなさそうです💦

• 9月4日