※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

慢性的なひどい腰痛持ちの方いらっしゃいませんか?年々腰痛がひどくなり…

慢性的なひどい腰痛持ちの方いらっしゃいませんか?
年々腰痛がひどくなり困っています。
何か対処法などあれば教えて欲しいです。

○寝かしつけなど、仰向けに数分寝転ぶと起き上がれないほど痛い。
夜寝て朝起きるみたいに何時間も寝ていれば、朝の起き上がりは痛いですが耐えられます。
美容院のシャンプー時とか、角度が床と平行に近い感じで寝転ぶパターンの所だと本当にキツイ😭

○腰が悪いからなのか、熱が出ると腰に痛みが一番にでる。寝転んでいてもキツいので、鎮痛剤必須。

○くしゃみも腰に響き怖い

病院へいったりカイロへいったりしていますが、
全然治りません😭
似たような方いませんか??

コメント

はじめてのママリ🔰

私も腰痛持ちです😣しんどいですよね😭
主さんは反り腰でしょうか?
反り腰を改善するとほんとうに、ちょっと、、気持ち程度ですが腰痛が改善されました🥺
それ以外の解決法はまだ私も模索中です…。

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます。
    たぶんそり腰なのかもということで、1ヶ月前位からそり腰の改善ストレッチみたいなのを毎日やってはいます😥
    まだまだ効果がでないのでしょうか😅
    お互い模索しながら腰痛と付き合っていきましょう😭

    • 9月4日
はじめてのママリ🔰

腰悪くして受診した時に腹筋だけじゃなく背筋を鍛えなさい。あとは普段の姿勢も大事!!と言われました。
ママリさんがこれ該当するかは不明ですが、骨や神経にも異常が無ければ姿勢と筋肉の改善でだいぶ良くなるそうです。

  • ママリ

    ママリ

    背筋!
    たしかに、背筋は弱めです。
    背筋の筋トレする時、やはり腰が痛くて中々鍛えられずにいるので、きっとどんどん弱くなっていそうです🥲
    姿勢悪くて、この1ヶ月は反り腰と骨盤周りのストレッチなどを意識的にやっています!
    長年の痛みを1ヶ月そこそこで改善させようとすのは甘いですね😅
    今後も姿勢と筋肉の改善気をつけていきたいと思います!
    ありがとうございました😊

    • 9月4日
はじめてのママリ

多分反り腰かなー?と思います!
腹筋の力と体幹がないこと・背中の動きがないことが主な理由だそうで、お腹の筋トレが1番の近道で、立つときにお腹に力を入れて立つように気をつけることが大事だと思います☺

整骨院で腹筋を鍛える電気をして、立ち方を気をつけたら朝痛くて起きれないことはほとんどなくなりました🤗

  • ママリ

    ママリ

    背中の動き!ないです。
    背中の筋肉も鍛えてみます!
    立つ時にお腹に力をいれる。
    これもやってみます!
    ありがとうございました😊

    • 9月4日