※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ⓜ︎さん
子育て・グッズ

授乳間隔が定まらず、赤ちゃんが2時間や2時間半でぐずることが多いです。日中外出中や夜に4時間空くこともありますが、こんなものでしょうか?

いつもお世話になってます!
1ヶ月半の早産ですが、生まれてから今日でまる3ヶ月
になる男の子を完母で育てています。

授乳間隔なのですが、
完母の皆さん、どれくらい空いてますか??

ここ1週間くらい、日中の外出中や
よる稀にまとまって4時間くらいあいたりするんですが
ほとんど2時間や2時間半でぐずります💦

授乳した後起きてる事も増えましたが、
ウトウトした後に一眠りして起きた時の起きぐずりも
結構あります、、、^^;

全然間隔が定まらないんですが、こんなもんですか??

コメント

あさみん(*´꒳`*)

私の子もポケーッとしていて、三時間だったり外出時は外がきになるのか泣きませんwww

なので適当に4時間くらいで
オムツ変えるときにあげると
あっ!忘れてた😫おぱーい!!
って食らいつきます笑

  • Ⓜ︎さん

    Ⓜ︎さん

    分かります!(笑)
    あ、忘れてた!おぱーい!!
    の感じ笑
    自分で要求しなかったのに
    食らいつき方が凄いです、、、笑

    • 10月1日
deleted user

日中はバラバラですね!

でもなるべく3時間開けようと心がけてます😅
結局途中で1時間おきにあげてしまいますが…笑

私もなかなか安定しません笑

  • Ⓜ︎さん

    Ⓜ︎さん

    やはりミルクじゃなく母乳なのもありますかねぇ。。
    私も日中バラバラですー(ーー;)
    夕方とか手に負えないほどグズって
    おっぽい探してるそぶりがあったら
    ついつい私もあげてしまいます。。💦
    安定剤の役割もあるしなぁ、、と。

    3時間開けようとしてて早くにぐずると
    そこまでの時間が途方もなく長く感じます。。

    早く安定して欲しいですね(ーー;)✨
    お互い気長に頑張りましょう♩

    • 10月1日