※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
妊娠・出産

妊娠7週で悪阻が軽くなり、心配しています。4日前に腹痛や下痢、嘔吐があり、その後症状が軽くなりました。赤ちゃんに何かあったのか不安です。同じ経験の方いますか?

現在妊娠7週ですが、急に悪阻が軽くなりました。
5週目くらいが一番酷く常に気持ち悪くて、立ち上がるのも辛いほどでした。
数日前から徐々に軽くなり、今日はほば気持ち悪さも吐き気もない状態です。
汚い話しで申し訳ないですが、4日ほど前に酷い腹痛と下痢と嘔吐をしてから徐々に軽くなってきたので、お腹の中で赤ちゃんに何かあったのかなと不安になってきました。
出血はありません。
次の検診までまだ1週間以上あり心配な気持ちと、このまま悪阻がおさまってほしい気持ちと…🥲
同じような経験された方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私もです🙌🏼
今二人目妊娠中でして同じくつわりがあったのですが急に軽くなりました😂
お腹が空っぽになったようなそんな感覚に陥って不安にもなりましたがつわりはいつか落ち着くものだしやっとかー!!という思いです🙋🏼‍♀️
不安なら受診するのもありかなと思います👶🏻

• ママリ🔰

ママリ🔰

急に悪阻がなくなる方も多いみたいですね💦
    多少の気持ち悪さはあるので、少し様子見てみようと思います!
    ありがとうございます♪

• 9月4日
ゆら 🔰

ぴったり6週から始まり、8週頃元気になり、「終わった!?😆」と喜んでたら4日後くらいに悪化し・・を繰り返して、結局怒涛のピークは9週~10週っぽかったです😅

始まったときの下痢もありました!固形物、温かいものが食べられずヨーグルト、プリン、アクエリしか取ってなかったせいかな、と思ってました😅

すぐパタッと終わる人もいますし、ぶり返す人もいます😊
あんまり不安な時は予約前でも確認して受診していいと思います!

• ママリ🔰

ママリ🔰

悪阻終わったかと思いきや、さらに悪化するなんて…😭本当に人それぞれですね!

たしかに私も下痢した時は柔らかいものや冷たいものばかり食べてたかもしれません💦

あまり考えすぎず、様子を見てみようと思います♪

• 9月5日
はじめてのママリ🔰

つわりはひとそれぞれみたいですね😥
私の場合は、8週くらいで一度落ち着いて、数日後には元通り具合悪くなりました😅😅

病院に相談してみるのもいいかもしれないですね!

• ママリ🔰

ママリ🔰

一度良くなっても、また悪阻出てくることもあるんですね😵‍💫
    悪阻あっても辛いし、なくても不安になっちゃいますね!
    少し様子見てみます!

• 9月4日
ままり⭐︎

わたしは7週ぐらいから気持ち悪いかも〜ってつわりがはじまり10週には終わってました☺️
3人目にしてはじめての悪阻だったんですがこんなあっさり終わるもんなのか🧐ってびっくりしました!
ほんと人それぞれだと思うのであまり気にしなくても大丈夫だと思います🙆‍♀️

• ママリ🔰

ママリ🔰

そんなにパッタリと終わるものなんですね〜!
    この前までの辛さはなんだったの?!と驚いてます🙄
    実際の体験談聞けて、安心できました♪

• 9月4日
はじめてのママリ🔰

私も今7週です!
1人目の時こそ悪阻は皆無だったのですが、2人目の今臭い悪阻…
5週ごろ空えづきが止まらず、気持ち悪さもあったのに、特定のものは食べられないけど気持ち悪さも7週に入ってからマシ、比較的色々食べられます。

私も2日に1回ここのところ下痢、おまけにサラサラ〜と大量の出血ありますが、不妊治療クリニックで毎週検診ありますが、昨日も無事でした!

悪阻がなくても赤ちゃん無事すくすく育っているケースもありますよ☺️

ただ体調の変化はご自身が一番わかるので、あれ?と思ったら病院に相談してみてください!

• ママリ🔰

ママリ🔰

同じような状況ですね!
    1人目と2人目でも色々と違うんですね〜!
    何かあるごとに不安になってましたが、もう少し気楽に考えてもいいのかな?と思えました!
    少し様子見てみます!ありがとうございます♪

• 9月4日
はじめてのマリ🔰

私もつわりがひどく、嘔吐を繰り返し、何が原因か(食べ物?)腹痛下痢もあり不安でいっぱいでした。
10週くらいに急につわりがビックリするくらい軽くなり、12週ごろには無くなりましたね!
初期だと4週に一度の検診なので心配ですよね😂
私も4週待つのが長くて、ちょっとしたことでも不安で不安で…
でも結構赤ちゃんは元気だったりしますよ☺️👍
出血や過度の痛みなどなければきっと大丈夫です😊
あまりに心配なことがあれば、4週待たずに病院に電話して行かれても大丈夫ですから、その時は受診しましょう!

• ママリ🔰

ママリ🔰

腹痛があると心配ですよね💦
    悪阻が急になくなった方、結構いるみたいですね!
    あまり考えすぎず、少し様子を見てみようと思います🥺
    それにしても検診までの期間がほんと長い…笑

• 9月5日

妊娠14週です!
私も同じような感じで7週くらいからつわりが軽くなりました。
よく聞く吐きつわり食べづわりなど一切なく、7週の時点で心拍も確認できず不安でしたが無事妊娠を継続出来ました。
私も同じ時期すごく不安になり一週間が長く感じたのを覚えています泣
でもつわりと妊娠の継続は関係ないそうなので心配しすぎず、ゆっくり過ごされて下さい☺️

• ママリ🔰

ママリ🔰

7週くらいからだと、ちょうど同じくらいです!
    いままで気持ち悪かったのに、急に楽になったので戸惑ってました💦
    心配確認できるまではドキドキですよね😳
    実際の体験談聞けて、心強いです!ありがとうございます♪

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

私も5から6週が一番悪阻がひどく、9週の今が一番ひどくないです。
検診まだ先ですが、少し早めに病院行こうかなと思ってます。

• ママリ🔰

ママリ🔰

一緒です!6週目あたりから徐々に楽になりました😳
    あまり不安なようなら、早めに受診して安心したいですね( ; ; )♡

• 9月6日
そちゃんママ

私も現在7週で、5週から始まったつわりが軽くなりました😣
心配ですよね🥺
私は4日後に検診なのですが、
皆さんが言う通り、つわりと赤ちゃんの成長は関係ないと思って前向きに考えてます!

• ママリ🔰

ママリ🔰

同じですね!でも悪阻がなくなっても赤ちゃん元気だったよーって方が多いので、赤ちゃん信じて様子見ようと思います😊

• 9月6日