※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★UNY★
子育て・グッズ

京都市の醍醐のあけぼのこども園について情報をお持ちの方、良し悪しの情報を教えてください。

京都市の醍醐のあけぼのこども園にお子様が通われてる方おられますでしょうか??
3歳まで在宅だったので保育園もいれておらず、全然保育園や幼稚園の事がわかってないんですが、こども園は保育園と幼稚園の良い所どり聞いて、人気なあけぼのこども園なら安心かと思い、入園を考えてるんですが、、
他の幼稚園はそんなにゆっくり見てないので比べようも分からず。。
良し悪しどちらでも情報などあれば教えていただきたいです🥺

コメント

ねこ

あけぼの第1希望にしてましたが落ちました 笑
この園めちゃくちゃ人気です!
駅からも近いし。
あくまでも噂ですが、親が看護師や弁護士、公務員を優先的に取ってると聞きました。
一般家庭の私は通りませんでした 笑
親があけぼの出身でもその子供も入れなかったと同じマンションのお母さんが言ってました😅
倍率かなり高いです

• ★UNY★

★UNY★

そんな噂あるんですね(°_°)‼️
    でも確かに人気ですよね💦
    友達も落ちたって言ってました🙇‍♀️
    今は年々子供が減ってるから昔ほど入れない事は少ないらしいですが募集人数が少なすぎるとどうしても厳しいですよね💦
    ありがとうございました😊

• 9月6日