※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みおみお
子育て・グッズ

子育て中の今の時期が楽しいピークなのか、これから先がピークなのか、将来どう思うか気になる。色々思うことがあるけど、大丈夫。

3歳(幼稚園)と1歳の子が居ます!
この時期って、皆さんからしたらどういう時期ですかね🥺?

今思えばあの時は楽だったなぁとか、あの時がピークに大変だったんだなぁとか
その時にはわからなかったけど、思い返すと色々思うことも多いです。

今生きてるこの時期は、将来どう思うのかなぁと気になりました。

今はめちゃくちゃ忙しくてバタバタしますが、今がピークなのかこれから先もっとピークが来るのか…
今が楽しい時のピークなのかなんなのか…

忙しさのこと以外でも何でも大丈夫なので思うことを自由に書いてください🙏💞

コメント

M

長男(3歳)好奇心が旺盛、挑戦したい気持ち爆上がり!イヤイヤ期もまだ被り、大騒ぎ。だけど、人をよく見て学び自分でもやってみようとする姿勢が見られてます!手先を使う遊びにも興味があり、折り紙、パズル、感触遊びなど。好きな物の幅が広がり、友達と共有しようとする。生粋の偏食家。

次男(1歳)言葉がまだ出てこず、奇声をあげる(笑)兄とおもちゃの取り合いをして負けるのが分かるのか、諦めて新しい遊びを見つけるのが得意。人見知りをあまりせず、誰でも基本大丈夫!臨機応変な対応◎ずーっと歩き回る。おっとり性格。

我が子の特徴を書きました笑笑
いま、なんでも母がいないといけない時期なので、その分忙しいですよね😅もう少し、大きくなると自分のことが出来るようになるので、それまで長い目で見ようと思ってます!

改めて我が子を分析できて楽しかったです!長文すみません!ありがとうございます😂❤️

ママリ

3歳と1歳の頃、めっちゃしんどかったです💧
今は、その頃よりも全然良いです!!!
上の子がもうすぐ5歳なのですが、5歳が1人いるだけで、本当に助かります。

3歳、1歳の頃って、もうどちらも手がかかるし、ママ1人vs話の通じない子ども2人って感じじゃないですか。

上が4歳くらいになると、話も通じるし、ママが大変なのもわかってくれるようになり、、、

今は子ども3人になりましたが、3歳1歳の頃よりも毎日穏やかに暮らせているように思います😭✨

ママリ

私も気になります。
自分の中では毎日がカオスで疲れ切っているので大変のピークであって欲しいです😂