※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

第二子のお産は、1人目より楽になることが多いですか?

2人目以降のお産は1人目と比べて軽かった、または早かったですか?それとも1人目より大変でしたか??

私は現在妊娠中で、まもなく第二子が生まれるのですが、年子なのもあり、きっと第一子よりかはお産がスムーズなのではないかと期待しています。

お産は人それぞれで個人差があることは十分理解しておりますが、実際皆さんがどうだったのか知りたいです。

たくさんの方の回答が知りたいので「いいね」で回答お願いします!もちろんコメントも大歓迎です☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目に比べてお産が軽かった!スムーズだった!

はじめてのママリ🔰

1人目の時より大変だった!!時間がかかった!!

はじめてのママリ🔰

1人目も2人目も同じくらい大変だった!!!

はじめてのママリ🔰

2人目は早い!もっと痛くなるからと思ってたら産まれた!と聞いてましたが……

5時間微弱陣痛(2.3分間隔で声を出るくらいの痛み)に耐え、叫び散らかし、いきみ逃しもできずにいきんでしまい、破水、赤ちゃんの心拍が落ち、母体の体力も低下で危険になり緊急帝王切開で産まれてきました😂

回旋異常と羊水の濁りで赤ちゃんが降りて来てなかったみたいです😂
地獄でしたww

ちなみに1人目は痛かった時間1時間の、分娩所要時間7時間でスルンと産まれてきました😂

deleted user

私も2人目だし年子だしきっとすぐ産まれるんだろうなあと思っていたら、ものすごく大変なお産になりました🥲
1人目は入院して誘発、その日の18時くらいから陣痛がじわじわときて朝方産まれました!

2人目は誘発まさかの6日間🥲軽い陣痛はくるものの本陣痛につながらず🥲バルーンも痛いし陣痛も痛いしで短期間で3回お産をした気分でした。
精神面も体力面も限界を迎えて6日目の夜に帝王切開の予約をお願いしたところ夜中から子宮口が開き始め、これなら出産も近いし普通分娩でいこう!となり翌朝誘発をもう一度やりお昼に産まれました😅
お産自体も回旋異常と微弱陣痛で全然進まず、最後は吸引で産まれました(笑)
もう二度と出産はしたくないとずーっと心に誓っていましたが、恐ろしいことにまた赤ちゃん産みたいなと思ってしまう自分がいます!
ですが次産むなら絶対無痛にします!!

こんな思いは誰にもしてほしくないので、ママリさんはどうかスピード安産で出産終えられますよーに🥲💗💗