※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳児のお子さんがいらっしゃる方!何をして遊んでいますか?土日保育園がない日は何をしようかいつも悩みます😂

2歳児のお子さんがいらっしゃる方!
何をして遊んでいますか?
土日保育園がない日は何をしようかいつも悩みます😂

コメント

生まれてからずっと自宅保育してます☺️
基本的には息子の遊びたい遊びを一緒にしています!
トミカ、ままごと、絵本、粘土、ボールプールなどが多いです。
暑すぎない日は公園に行く日もあります。

はじめてのママリ🔰

私もいつも悩んでます😣コロナで外出も出来ないですし😩息子の場合は公園より家の方が好きなのもあり、一日中、粘土、ブロック、クレヨン、パズルで遊び飽きたらアンパンマンやディズニーを見てます😂遊べるレパートリー増やしたく体動かせるおもちゃ買っても全然遊んでくれず😂

やん

スライムがブームで透明のやつを作っておくと絵の具で色付けしたりひたすら遊んでます!
ビーズも結構長時間集中してやってます😊

はる🌼

おままごと、絵本、お絵かき、シール貼り(ワークブックみたいなやつ)、パズル、積み木、かくれんぼ、お布団丸めて登ったりとかですね🤔あとはお手伝いブームがきてるので洗濯物たたみとか掃除機とか拭き掃除一緒にやると喜びます😂
それ以外はアンパンマンやトトロのDVD見て喜んでます😮‍💨

• はる🌼

はる🌼

あとはホットケーキ焼く前に混ぜたりとかクッキーの型抜きとかしてます🙋‍♀️

• 9月3日
ママリ

ボールプール、室内滑り台、絵本、プラレール、レゴブロック、こどもちゃれんじのおもちゃ、たまーにお絵かきや粘土、などですかね、、。結構おもちゃはありますがそれでも一日どうしようかなーってなります、、。
あとYouTubeで音楽流して踊ったり、DVD見せたりはしょっちゅうしていてテレビ見せまくりです😅