※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

住み替えのため、マンションを探しています。関東圏で中古マンションで…

住み替えのため、マンションを探しています。
関東圏で中古マンションで探しているのですが、娘が今小規模保育園に通っており来年転園しなければならないため、幼稚園のプレ保育に通わせ、来年からはそこの幼稚園に入園予定です。

そのため、物件を探すエリアがその幼稚園に通える範囲とかなり限られております。
朝は車で主人が送り、帰りは私が自転車に乗せて迎えに行く予定です。

先日内見し気に入っていたマンションが明日契約予定という事で売れてしまいました。
主人は引っ越したら車通勤に切り替えるため駅からの距離はあまり関係ありません。
しかし私は都内まで電車で1時間通勤しているため、駅までのアクセスも重要になってきます。

売れてしまったマンションは駅まで徒歩約15分ですが、バス停が目の前なので、雨の日でも娘をバスに乗せて何とかなりそうです。
主人は車の出し入れが楽な別の物件を気に入っており、決断に至らず売れてしまいました。
あの時決断しておけばとショックを受けています。。。
探すエリアがかなり限られており、また同じような条件の物件が出てくるか分かりません、、、

主人が気に入っている物件は、売れてしまったマンションと駅までの距離、平米はほぼ一緒ですが、バス停から遠く雨の日の幼稚園のお迎えをどうすればよいか悩んでいます。
ちなみに幼稚園までは、大人の足で徒歩約30分です。
引っ越しには私も前向きでしたが、夫婦で意見が分かれています。
購入したかった物件が売れてしまった経験や、夫婦で意見が分かれているなどの経験をお持ちの方アドバイスいただけると嬉しいです😢

コメント

はじめてのママリ🔰

家に関しては
完全にタイミングですよね😭💦いいなと思ってたところが売れてしまったとのことで残念だけどご縁がなかったって思って切り替えるしかないですよね😢💦
難しいですが、幼稚園に大人の足で30分だと、子供いたら歩きならもっとかかるので、
幼稚園の送り迎え基本どなたがやるかにもよりますけど、
幼稚園へのアクセスとあとはお仕事関係を考えて駅からも近いところを目星つけて探し続けるかですかね〜💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    ほんと、そうですよね!家はタイミングと縁ですね。確かに縁が無かったと思って切り替える方が良いですね😭✨
    仕事関係も将来的にどうするかも視野に入れて物件探そうと思います🥺
    前向きに考えていけそうです。ありがとうございます🥺

• 9月3日