※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが離乳食3回食で、ミルクの量が減らず悩んでいます。離乳食後はミルクを欲しがらず、昼寝後や時間が経つと欲しがります。離乳食の量が足りないのか心配です。

10ヶ月になってから離乳食3回食です。
ミルクの量が減らなくて悩んでいます。

現在は
朝起きて…ミルク200ml
  7時…離乳食約160〜200
  10時…ミルク200
  12時…離乳食約160〜200
15時…ミルク200
寝る前…ミルク200

離乳食直後はミルク欲しがりませんが、時間が経ったり昼寝起きた直後などミルクを欲しがります。
離乳食量が足らないのでしょうか。
よろしくお願いします( ´-` )

コメント

はじめてのママリ🔰

長男がそんな感じでした。一歳すぎてからミルクを牛乳に変えましたが、1日4回ぐらい200mlの牛乳のんでました😅今3歳ですが、健康優良児です!特に肥満とかでなければ大丈夫だと思いますよ😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
    同じような方がいて安心しました😂
    健康優良児なんですね✨痩せ型で小さめなのであんまり気にしすぎずにこのまま様子見ていこうと思います☺️
    ありがとうございました!

• 9月3日
さく

ちょうど10時15時は、おやつの時間になるので、減らなくても大丈夫だと思いますよ☺️

少しずつミルクだけじゃなくて、「おやつ+ミルク(哺乳瓶じゃなくてストローなどで)」に移行して、1歳過ぎを目安に「おやつ+麦茶」などにしたら良いと思います✨

離乳食も完食してるなら、少しずつ増やしてみても良いと思います😆❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
    なるほど😊
    おやつも必要ですよね😉
    そういう方法もあるんですね✨
    様子見て試してみたいと思います🙆ありがとうございます!

• 9月3日