※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ままり
ココロ・悩み

仕事や家庭のストレスで限界。旦那にも話せず、どこで発散したらいいか悩んでいます。

仕事が本当にしんどくてしんどくて、毎日残業で保育園のお迎えも間に合わないし帰ってからも戦争で。

旦那はとても協力的だしかなり助かっているけど‥

今日ついつい仕事の愚痴や弱音が爆発してしまいました。
私は旦那に聞いてほしくて喋っていたんですが、旦那に「愚痴ずっと聞かされるのもしんどい」って言われてしまい‥‥😭

仕事の愚痴を話せるのは旦那しかいないからついつい甘えてしまってたんだと思います。
旦那も仕事で疲れているのに、帰ってからも嫁の仕事の愚痴を聞かされうんざりしたんだと思います😢
我に返って反省しました。

けど仕事の愚痴は旦那にしか話せないので、このストレスをどこで発散させたらいいんでしょうか😞

医療関係なので以前は同期と仕事の愚痴を話せましたが、コロナ禍で会えないし、子どもができてから同期と連絡を取る機会も少なくなりました。

同僚とは表向きの自分しか見せていないし、それぞれみんな家庭があるので、独身のときのように仕事終わってからご飯行ったり飲みに行ったりするような関係ではありません。

コロナを受け入れている病院ではないのですが、その皺寄せで毎日本当に激務すぎて心身共に限界です。
近所の仲良いママ友とは職種が全く違うので分かち合ってもらうこともできないので愚痴は話せません。


もう限界で疲れました。
旦那にも愚痴を話せないとなると、私どうやって発散させたらいいんでしょうか💦

コメント

看護師ママさん

病院勤めですか?毎日お疲れ様です😢💕 私もクリニックですが…
毎日、発熱外来、コロナワクチン、一般診察、小児検診などやることがすごい増えて19時過ぎまで仕事で、保育園のお迎えは毎回誰かに頼んでます🙈💦 旦那さんに話せないとなると辛いですね😢 私はたまにある一人時間を満喫してストレス発散します😊

  •  ままり

    ままり

    わー✨
    同じ職種で似た境遇の方からのお返事、本当に嬉しいです😭
    私は病院の特殊な病棟で働いてます😥
    クリニックもコロナの皺寄せすごいでしょうね💦💦
    私はいつも診察される側なので助かっていますが、逆の立場となると本当に勘弁してほしいですよね😭😭😭

    私も19時くらいまで残業です。
    保育園は旦那にお願いしてて何とかなっていますが‥
    旦那になら思いっきり負の感情をぶちまけても受け止めてくれると思ってたんですが、旦那も人間なので当然しんどくもなりますよね💦💦
    甘えてました😥

    一人の時間、とても大切ですよね🥺✨
    緊急事態宣言が発令されて以来、仕事以外の日は自宅保育でと言われているのでここ最近は自分の時間もなくなりました😢
    コロナがなければこんなにしんどい思いもしないし、休みの日は好きなところに好きなように買い物いってカフェで一人でまったりしたりできたのに。
    たまりませんよね😞😞
    本当、毎日よく頑張っていますよね!!
    報われたいです😭

    • 9月3日
はな

おつかれさまです!
うんうんって聞いてもらうだけでいいですけどね。でも愚痴って聞いてる方も心がすさんでくるので旦那さんの気持ちもわからなくはないですね💧
私も医療従事者ですが実家にも帰れない、友達とも全然会えないのでお酒飲むのが唯一の楽しみです!そしてたまに休みの日は子供を保育園に預けて1人時間を満喫してます!
コロナ対応してる病院ですが本当業務量増えましたよね💦本当大変です💧

ねこ

毎日お疲れ様です。
愚痴も言いたくなりますよね💦
私の場合、仕事の愚痴は実の姉にLINEすることが多いです。姉からもバンバンきます。笑
気を使わなくて楽ですね😊あとは仲の良い友人も聞いてもらってこちらも聞いてますが、やっぱり姉の方が楽です。