※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠6w6dで胎嚢が成長遅い。不安な毎日。同じ経験の方、無事に赤ちゃん育てた方いますか?一週間後の病院が心配です。

初めての妊娠です。現在妊娠6w6dで、昨日の時点で胎嚢が11.9mmでした。前回5w2dの時が7.4mmなのでとても成長が遅いようです。赤ちゃんもまだ見えなくて、つわりなどの症状も何もなく毎日とても不安です。一週間後また病院に行きますが落ち着きません。

同じような方、同じような感じで無事に赤ちゃん育った方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

先生に成長が遅いと言われたのですか?🥺
つわりは軽い人重い人と色んな方がいらっしゃいますしつわりがくる週数も様々です!!
中にはつわりがなかった妊婦さんもいるようですよ🤰
妊娠中は不安な事との戦いですが赤ちゃんの生命力を信じてあげてくださいね👶🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生は、これからなのかなぁ?とだけ言っていました。事前にネットでいろいろ調べていたので他の人と比べて落ち込んでしまいました😢
    赤ちゃんの生命力を信じてみます!
    不安な時に前向きなコメントを頂けるだけでも励みになります。ありがとうございました😊

• 9月3日
けー

排卵日確定の週数でないなら、ズレてる可能性あるのでそこまで心配いらないです。
それよりもきちんと成長してることが大切です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。ありがとうございます😢ゆっくりですが前回よりも大きくなっているので、心配し過ぎず待ってみます。

• 9月3日
ぺーたー

今回5w5dで初診胎嚢7.3mmでした😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じくらいですね!そのあとは順調に大きくなりましたか?この時期、胎嚢は1日1mm成長すると聞いて不安になってしまいました😢

• 9月3日
  • ぺーたー

ぺーたー

同じく小さくてとても心配でした😭
    暇さえあれば検索魔でした😩
    7w1d胎芽4.3mm心拍確認
    それもまた小さく感じてまた検索魔😅
    8w5dで週数通りの成長でした😀

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね😭
    私も気になって検索魔になってます😓
    成長のペースも人それぞれですよね💦
    来週病院へ行くまではどうなっているかわからないですが、成長していることを信じて気にしすぎず待ってみます✨

• 9月3日
奏♡惺♡李

私5週で7.7mmでしたよー
きっと大丈夫です!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    ありがとうございます✨
    気にしすぎないよう、ゆっくり待って見ようと思います☺️

• 9月5日
てて🍎

少し前の質問に失礼します。

現在、私も同じように胎嚢の成長がおそいです。

失礼な質問で申し訳ないですが、その後妊娠継続出来てますでしょうか?