※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akiyomaru
子育て・グッズ

写真館での子供撮影時、担当者に適切な触り方をされたか不安。母親としてショックを受け、今後の対応に悩んでいます。意見をお聞かせください。

まだ月齢が小さいときに、お宮参り等でこども専門の写真館へ行かれた方教えてください。

カメラへ視線を向けさせるために、撮影担当の方に、こどもの顔を触られるのは、やはり普通なんでしょうか?
両ほほをつままれたり、鼻や口をぬぐわれたり、ということがありました。急いでいた雰囲気で、そっと触るというよりは雑に見えました。

まず母親として、いきなり他人に遠慮なくグイグイ触られたショックがありましたし、事務方の態度も悪く、もともと不信感がわいていたので余計に不愉快に感じたのだとはおもいます。

今後も写真館のお世話になることはあるとおもうので、
みなさんのご意見をいただけますか?

コメント

触るときは優しかったですが、泣き止ませる時に子供が座ってる椅子をドンドンと叩かれたり、耳元で大きな声を出されたりはしてました。よだれも拭われてたかな?と思います。初めてのことだったので衝撃的ではありましたが、他の人の撮影を見ていてもそんな感じだったのでこんなものなんだと思いました。
1歳の写真を同じところで撮りましたが、今回はそのようなことはありませんでした。1歳なので状況も違いましたし。

最初の印象が悪いと何されてもうーんってなりますよね。雑なのは気になりますね(^^;;

• akiyomaru

akiyomaru

そうですね。やっぱり初めてで衝撃的だったのだとおもいます。
    ありがとうございます(о´∀`о)

• 9月29日