※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まおママ☺︎
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんの離乳食2回目のタイミングについて悩んでいます。生活リズムを壊さずにあげるなら、15時か18時がいいか迷っています。他のママたちは18時にあげることが多いようです。

離乳食の2回食目についてです🍴

もうすぐ6ヶ月になるので2回食にしようと思っているのですが、2回食目をいつあげようか悩んでます🤔

生活リズムはこんな感じです。
5:00 ミルク
7:00 起床
10:00 離乳食+ミルク
15:00 ミルク
17:00 お風呂
19:30〜 ミルク,寝かしつけ

今の生活リズムを壊さずに2回食目をあげるとしたら、15時にあげるのが良いのかと思うのですが
ほほえみの離乳食ブックや他のママさん達は2回食目を18時にあげて19時にお風呂という流れが多くどっちにしようか迷っています。
アドバイスよろしくお願いします⭐️

コメント

はじめてのママリ🔰

息子が2回食のときは
11時に保育園で1回目、
18時半に帰宅して2回目
その後お風呂、ミルク、就寝
でした!!!

まおママさんの負担にならない時間でいいと思いますよ👶🏻✨

くま

19時お風呂が可能であれば、2回目を18:00にしたほうが、今後3回食になった時にお昼を足すだけなのでスムーズかな?って思いました!😊

うちは午前中に1回、18:30頃に2回目、21時までにお風呂です😌

deleted user

7時に1回目、15時~17時の間に2回目ですかね😳


我が家は2回目の離乳食後のミルクはお風呂あがりにあげてます😊
もし参考になれば…

15:30 ミルク
17:00 離乳食
18:00 お風呂
19:00 ミルク

まおママ☺︎


みなさんありがとうございます🙇‍♀️
参考にさせて頂きます!✨