※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やいゆえよ
妊活

妊活開始後、病院に行くタイミングについて相談中。出産希望は来年の5月6月。子供との兼ね合いや保育園の事を考え、今月の病院訪問がベストか悩んでいる。

病院に行くタイミング皆さんは妊活開始後どのくらいで行きましたか?

来年の5月6月辺りで出産希望なんです
もちろん、授かれば、、、ですが、、、
7、8月は自己流でリセットがきました
今月、病院に行こうか迷っていますがどのタイミングでいって良いのか分からず、、、
もちろんいつどのタイミングで授かっても嬉しいです!
しかし、上の子との兼ね合いや保育園の事を考えるとそのタイミングがベストであり、今月を逃したくありません。

よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

病院に行くタイミングはいつでも良いんですが行く時期によってできる検査できない検査あります!
私はクリニック通ってた頃は電話したんですけどまず生理中に血液検査することでわかる検査があるので、リセットされて間もないんだったら早めに病院かかられるといいと思いますよ。
一度電話されると良いんじゃないかなーーと思います。

• やいゆえよ

やいゆえよ

お返事ありがとうございます!
    そうなんですね💦
    本日リセットが終わったばっかりでした!
    明日の午前中に電話してみます!ありがとうございます!

• 9月3日
ママリさん

自己流〜産婦人科でタイミング見てもらってます。

生理中に初診して採血、それ以降は生理開始日から12日後に卵胞の大きさチェックのため内診、排卵確認の内診というスケジュールで受診してます!

• やいゆえよ

やいゆえよ

返信ありがとうございます!
    そうなんですね💦
    生理後に受診するもんなんだと思っていました。
    スケジュールまでありがとうございます!
    連絡してみようと思います!

• 9月3日
  • ママリさん

ママリさん

←いくタイミングわからず、生理最終日くらいに受診したかんじです💦

• 9月4日