※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠悪阻とピロリ菌感染の関連性について、研究報告があります。ピロリ菌検査を受け、胃カメラを明日受ける予定ですか?

つわりが悪化し、妊娠悪阻の症状がある妊婦さんはピロリ菌に感染していることが多いという研究報告が複数あるという記事を見たのですが当てはまってる方居ますか?
私は2人とも重症妊娠悪阻で入院し、先日検査をしたらピロリ菌陽性で明日胃カメラします😫

コメント

そうなんですか!?
初耳です!
私は今回だけ重度妊娠悪阻でした!

• ママリ

ママリ

私も知らなくてピロリ菌陽性になって調べたらそういう報告があると書いてありビックリしました😂
    多いというだけで実際どうなのかなと思い質問させてもらいました🥺‼️

• 9月3日

退会ユーザー

私も産んだあと検査してみようと思います!!情報ありがとうございました😊

• 9月3日
はじめてのママリ🔰

どちらも悪阻になりましたが、陰性でしたよ🥺✨
父は陽性でしたが💦

• ママリ

ママリ

まめさんは陰性だったんですね😊‼︎
    今日病院でも聞いてみたところピロリ菌陽性だった人で悪阻で入院になったって人多いから関係あると思うよと言われびっくりでした😱

• 9月4日

そうなんですか?!!
私上の子の妊娠中、結構酷い悪阻で…産んでから胃カメラしたら確かにピロリ菌いて除菌しました😱
そして今回の妊娠は、前の時よりマシですが…やっぱり吐いています(笑)

• ママリ

ママリ

私も全然知らなくて、3人目の時は徹底的に対策して挑もうと思い調べてたら出てきました!
    病院でも関係あるんですかね?って聞いたらそれはあると思うよ〜と言われました😱💦
    体質もあるかもしれませんがもし3人目を妊娠できたら入院しないでいいぐらいの悪阻で終わってほしいです😂

• 9月6日