※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるおか
子育て・グッズ

授乳中に乳首に水ぶくれができて痛いです。良い対処法があれば教えてください。右の乳首は特に痛みがあります。

5ヶ月の男の子を完母で育てています。

最近授乳の際、グイグイと引っ張ったり手で押さえたりしながら飲んでいて痛いなぁと思ったら乳首に水ぶくれができていました。
左の乳首に最初はできましたが、調子の良かった右の乳首までできてしまいました(TT)右の乳首は授乳の際痛いです。そして、水膨れが3つくらい合わさってます。

そのまま授乳をしていますが、何か良い対処法があれば教えて欲しいです。

おっぱいはよく飲んでくれるので、詰まったり張ってると言う感覚はないですが、右のおっぱいは下が詰まってるしまって気がするので、そこを押しながら授乳してます。

コメント

まめすけ

白っぽいやつですかね、、、?
白斑というやつは私もなって、授乳の際にめちゃくちゃ痛かったです💦
乳頭クリームを塗って、搾乳して詰まらないようにするのと縦抱きで飲ませる工夫をしてなんとか乗り切りました!数日で良くなった気がしますが、、、。

• はるおか

はるおか

透明な水膨れでした。白斑もなることはあったのですが。縦抱きをしたことがなくて、ずーっと横抱きだったので挑戦してみるのもいいですね!回答ありがとうございます😭

• 9月3日