※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もにゅ
ココロ・悩み

明日から妊娠後期で、怖さと不安があります。産後の生活や分娩の恐怖も心配です。

悩みばかりですいませんー(´;ω;`)

明日から妊娠後期になります。
もう産まれてきちゃうんだあー。
はやく顔もみたいと思いつつ、
ものすごく怖いです(´;ω;`)
後期になったら急な対処をしっかりできるのか、
ちゃんと産まれてきて、
しっかり育ってくれるだろうか、

こんなのがお母さんで申しわけないくらいです…(´;ω;`)

産まれてきたらどんな生活になるのか。
分娩の恐怖もあります…。

コメント

みんみん☆`

大丈夫ですよー💓
本っ当母は強し!!ですよ😍
私も産まれるまでは、大丈夫なのか?😭しか思ってなかったですが、生まれてみたら育てるしかないのでなんとかやっていけています😌👍

  • もにゅ

    もにゅ

    ありがとうございます
    成せばなるんだと思いますが、
    知らない事ばかりでお先真っ暗です(笑)

    • 9月28日
sakiちゃん

その気持ちわかります(つд;*)

私もそうです!

予定日まであと2日ですが
その気持ちがピークにきてて、
ふとしたら涙が出てます(;゜∀゜)

気をしっかり持たなければ!!!
と、自分に言い聞かす毎日です!笑

  • もにゅ

    もにゅ

    うわーーー、ドキドキですねぇ!(´;ω;`)
    わたしも耐えられるかなぁ

    ホントそんな毎日です。
    出産応援してます!

    • 9月28日
そぼたん

わたしも怖くて悪夢ばっかり見てました😭
でも、陣痛が始まればもうあきらめがつきます!(笑)
始まればいつかは終わります!!
こんなわたしでも産めるのかな、、て不安でした!!
大丈夫です☺️こんなわたしでも産めました!(笑)

  • もにゅ

    もにゅ

    もうこうなればはやく産まれてきてーとも思いますよね(笑)
    産んで育てる。
    母の存在を尊敬するばかりです

    • 9月28日
ドラ吉

出産間際って、未知の世界で怖い&我が子に逢いたいのワクワクの気持ちが入り混じってました。

特に、痛みに弱いので陣痛とか耐えられるのだろうかーとか。

結果、何とかなりました。(;^_^A
上の回答者様も仰っていますが、始まればいつかは終わります!

産まれたら我が子が一番可愛いと思いますよ!
子育ても悩みながらも何とかやっていけますから!

頑張って下さいね!(≧∇≦)b