※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
子育て奮闘
子育て・グッズ

2歳3ヶ月の娘が人見知りでママにべったり。一時保育に行くことで泣くようになり、慣れるまで時間がかかることを承知しています。他の方の経験を知りたいです。

人見知りもありママにべったりな2歳3ヶ月の娘がいます。

ママから離れれたり他の子達と遊んだり
経験をさせるために
今月はじめて一時保育を利用させて頂く予定なんですが

早めに早めに。と思い
まってて〜だったり
少し今度お留守番しててね〜
と声かけをしていたら

夫がいても私が買い物にいくと
泣くようになってしまいました、、、、

このように一時保育行くことによって
こんなかんじになった方や
人見知りのお子さんがいらっしゃる方で
慣らし保育だったり一時保育どんなかんじでしたか!?、、

もちろん慣れと時間がかかることは
承知なんですが、、、

コメント

★☆

かなりの人見知りの娘が4月から幼稚園に入園しました🙌
登園初日は迎えに行った時間までずっと泣き続けてました😅
しばらく朝バイバイする時は泣いてましたが、お迎えに来てくれるって事が理解できたみたいで割と早く慣れてくれたなぁって感じでした🙌

でも、それは年少の年齢だった事と毎日行って毎日同じお友達がいたからだと思います。
行く日もバラバラ、お友達もバラバラではうちの子には耐えられなかっただろうなと思います。。

  • 子育て奮闘

    子育て奮闘

    幼稚園入園したの何歳の時ですか!?

    やっぱそうですよね、、
    お迎えまで泣いてるパターンんです私の娘も。笑

    初日の日だったりは家では
    べったりとかではなく
    普通に変わりなくでしたか、、?

    • 9月3日
  • ★☆

    ★☆


    うちは3歳7ヶ月でした🙌

    家で特別べったりだったとかはなかったですが、私が意識して抱っこしたりするようにはしました💦

    • 9月3日