※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

寝返りが苦手な10ヶ月の子どもについて相談です。体を使うのに慣れると寝返りもできるようになるでしょうか。経験者の方、体験談を教えてください。

寝返り嫌いなお子様いますか?
もうすぐ10ヶ月なのですが、つかまり立ち、ハイハイ、若干の伝い歩き、自力でお座りができます。
ただ、9ヵ月健診を受けた際はハイハイもずり這いもせず、シャフリングベビーと言われましたが1週間で急激に成長しました。
しかし、相変わらずうつ伏せだけは嫌いな様で寝返りはほとんどせずベッドの上くらいしか自分からしません。
なので、自力でお座りに戻れるのに寝返りはしません。

もう少し体を使うのが慣れたら嫌がらないでやるようになるのか、心配です。
そういったお子様いた方、いらっしゃいましたら体験談をお聞かせください。

コメント

はじめてのママリ🔰

10ヶ月ですが、ハイハイせず立とうとしてます💦💦

• ママリ

ママリ

返信ありがとうございます。
    寝返りはあまりしないのでしょうか?立てればハイハイはしなくても問題ないみたいですよね。

• 9月3日