※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

生後3週間の娘が沐浴中に頭をぶつけ、一時泣いたが特に異変なし。ネットで調べ、経過観察して問題なければ病院不要と判断。心配だが、とりあえず落ち着いている。

沐浴中頭をぶつけてしまいました。

生後3週間の娘をお風呂場で沐浴中に頭をぶつけてしまいました。

具体的には、お風呂場の鏡の前の机?棚?の前にベビーバスを置いて、棚にベビーソープを置いて沐浴していました。
沐浴中にベビーソープが滑り落ちて娘の頭に落ちてしまいました。

ぶつかってすぐに娘は泣き出したので慌てて沐浴を中止しバスタオルの上に置いたところすぐに泣き止みました。
ひとまず服を着せてリビングに連れて行ったところおっぱいを欲しがった為授乳しました。

その後おしっこなどもして今のところ特別変わったところは見られず、
頭も触って確認したところ凹んでいるなどもみられません。

ネットなどで調べたところ経過観察して問題なければ病院に行く必要はないと出てきました。
市の相談窓口にも電話しようと思いかけましたがこんな時代だからなのか全くつながりませんでした。

おそらく心配するほどではないような気はするんですがとても心配です。

コメント

はじめてのママリ🔰

痛いとかより、びっくりして泣いたんだと思いますよ💦

様子おかしい時は、泣かないし大丈夫だと思います!😆🌟

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます
    少し安心しました様子を見てみます

• 9月3日
be

#8000もかけてみましたか?
安心するまで
なにか出来ることしても
いいかもですね😭
小児科受診するとか🥲
でもすぐ泣いて今泣き止んでるなら
大丈夫だとは思います😌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

8000は夜しかやってないみたいで市の方にかけてくれって自動音声でした💦

• 9月3日
初めてのママ

頭ぶつけた時にすぐ泣いて、
その後ぐったりしたり、吐いたりしてなければ大丈夫と思いますが、
相談先に電話がかからなくて、あまりに心配でしたら、かかりつけの小児科がない場合は、出産された産婦人科に電話してみてもいいかもしれませんね🥺💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。
    とりあえず元気そうなので経過観察してみます💦

• 9月3日