※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sr1011
家族・旦那

夫が自分のことをパパと言います。『パパのあれどこ?』やLINE でも自分…

夫が自分のことをパパと言います。
『パパのあれどこ?』やLINE でも自分をパパ呼びです。おかしいと思うのは私だけでしょうか。ぜひご意見きかせてください。同じようなご主人いらっしゃいますか?ちなみにアラフォーの夫です。

コメント

私も違和感あります💦
子ども達にパパが~とかお父さんが~とかは普通ですが、私の父ではないので、私には言わないでほしいです💦

• sr1011

sr1011

まさに私もその考えでした!
    子供たちの前だけにしてほしいです💦

• 9月3日
ゆめ

うーん、どうでしょう?
うちの旦那(30代)は、子供の前ではパパって言いますが
私との会話では普通の一人称で言ってます。

逆に私が、旦那とふたりのときでも自分のこと「ママ」って言っちゃいます😅😅ついくせで、、

• sr1011

sr1011

やはり夫婦2人だけのときは一人称ですよね!私は上記のような考えのため夫婦のときは(私は)いいますが女性が言う分には可愛げがあって抵抗ありません。矛盾してますね。

• 9月3日

それが嫌な人もいるかもしれないですがおかしいとは思わないです🤔
うちの父と母は昔からお互いをパパママ呼びだし、自分のこともパパママで呼んだりします🤨

• sr1011

sr1011

子供に話すときならいいのですが、、
    やっぱり価値観の違いなんですかね。結婚前はあだ名で自分を呼んでました。そういうタイプなんですかね。

• 9月3日
ぬこたそ

夫、アラフォーです。
我が家は色々あって、パパではなくととなんですが💦
子どもに対して話しかける時は「ととの◯◯どこ?」「それ、ととのとこまで持ってきて!」みたいに話します。
が、大人と話す時は「俺の◯◯は?」ですし、LINE上でもそうです。
私のことも、子どもに対して話すときは「かか」ですが、大人同士で個人的な話しをする時は愛称で呼びます。
子どもに対して話しかける分には普通だと思いますよ!
すっかり子育て終わった中年ご夫婦でも、お父さんお母さん呼びやパパママ呼びのご夫婦もいますし、こればっかりは夫婦間の価値観ですかね〜💦

• sr1011

sr1011

とと、かわいいですね♡
    子供の前なら私もママと言ってるのでOKですが夫婦の会話では正直引いてます。いい年齢の人が大人に向かって自分をパパって、、って思っちゃいます。やっぱり価値観の違いなんですかね。近々話してみようかと思います。

• 9月3日
はじめてのママリ

私もそれ、嫌です😣
子供の前ではアリですが、LINEなんて子供は見ないので、大人同士でってことですよね?嫌です💦
子供いないところで、「ママ!」と呼ばれるのも嫌いで、「私はあなたのママではない」と言ってたら、自分のことをパパ、私のことをママと、子供の前以外では言わなくなりました😃

• sr1011

sr1011

まさに同感です!
    私の言いたいこと全てです。やっぱりやめてほしいこと伝えなきゃだめですね。ご意見ありがとうございます☆

• 9月3日
はじめてのママリ🔰

年齢関係なく、子供の前でならいいけどそれ以外だと違和感あります!
子供がいないときに自分をママと呼ばれてもきっとモヤっとします😅 

ただ、子供の前で常にそうしてるならそれに慣れちゃってつい出ちゃうのかもですね💦

ᓚᘏᗢ

えっうちパパママで呼びあってますよ??
LINEでもママのあれどこにしまった?とか聞いちゃいます(。•́•̀。)💦