※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さと。
その他の疑問

幼稚園について質問です。来年春から年少組で入園予定してます。初めて…

幼稚園について質問です。
来年春から年少組で入園予定してます。
初めての幼稚園探しで右も左も分からない&コロナの影響で園庭開放が続々と中止になり情報収集が全然できてません💦 おまけに去年、長崎県諫早市に引っ越してきたので、どこの園が良いとかが分からず…😥 皆さんどこで情報収集してますか?
入園説明会や願書受け取りなどはいつ頃になるのでしょうか? ホームページを見ても情報がなく、電話で問い合わせするしかないのでしょうか?🤔

コメント

去年ですが願書配布日を幼稚園のホームページでメールから問い合わせしました!!
私は評判とかはレビューなどで過去のものを見て確認してました!

ママリ

ホームページに載ってないのなら問い合わせた方がいいと思います💡
うちは今年からプレに通ってますが来年同じく年少さんで、うちの園では今月と来月に説明会があり、その時に願書をもらい来月の説明会後に願書提出が始まります🍀
インスタでフォローしてるママさんは今日願書出してきたと言っていたので既に始まってるところもあるみたいです💦
人気の園だとすぐいっぱいになってしまうかもなので問い合わせるのが1番かと思います💡

さと。

回答ありがとうございます!まとめての返信でごめんなさい。
早速メールにて問い合わせしてみました。幼稚園のスタッフさんたちも忙しそうなので、気長に返事が来るのを待ってみようと思います😊

見学はさせてくださるところが多いので、見学してます😭
どこがいいのか分からないですよね…