※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
妊娠・出産

体重管理中の方、お腹いっぱいになる美味しいメニューを教えてください。

今日、体重管理の指導受けてきました(`o´)
あーこれから産まれるまで我慢しなきゃいけないとかやだーー( ・᷄д・᷅ )でも赤ちゃんのために頑張るー!!

体重管理してる方いますか?
メニューでよく食べてたものとか
お腹ふくれる美味しいメニュー教えてください😂

コメント

miniyon

私も体重制限されました!
お腹空いてお菓子を食べていたのとお米をたくさん食べていたので💦
私の場合はまずダイエット用のお菓子に変更して昼間だけ食べる。夜は禁止です。
お米も急激に減らすのはしんどいので一口、二口ずつ少しずつ減らしていきましたよ。お肉もたくさんは食べないようにしてました。
頑張って下さい‼️

ぶーちゃんママ

こんにちは〜〜
私も、体重管理されてますよ〜😂
栄養管理士さんから、野菜を先に食べるよーに言われてます😁そしたらつわり終わってもみるみる体重が減っていってびっくりしてます😅💦 おかしも上の子がいるのでベビー用のおかし食べてます😆
白米は、1日150gって言われてちゃんと守ってます✨
私は、玄米と白米混ぜて食べたり…
雑穀米を入れたりとしてますよ〜
あとは、冷凍のカットほうれん草とか枝豆が剥いてあるやつとかを買って、卵焼きに入れたり、いりたまごにカットほうれん草を混ぜたり、ひじきの和え物を多めに作って冷凍したりしてますよ✨
野菜炒めが毎日無性に食べたいので
いつもこの冷凍を交代しながら入れたり
野菜を多めにしたり、ひき肉を入れて野菜炒めをしたりして食べてますよ〜😆
ハンバーグにはひき肉を少なめにして豆腐とかおからとかでカサ増ししたりしてます😊✨

お互い赤ちゃんの為に頑張りましょうね〜✨

しあわせこ

おかゆ、ところてん、こんにゃく、千切りキャベツ、検診の日だけはパン屋さんで好きなのを買って食べる!
ってのをしてました(笑)
産後も食事に気を使うので先は長いです〜(*'▽'*)

♡じゃじゃ丸♡

うちの病院は体重に関して緩いので、甘えてると後々大変そうなので自発的にやってます‼‼

夜ご飯の主食をお粥にする!
どーしても白米が良いならお粥を少し食べてからにすると、血糖値が上がりにくくなって太りにくくなるそーですよ♡

夕飯の野菜を多目のにして、必ず豆腐系一品いれてます♡豆腐は腹持ちも良いので♡

だいたいメイン+福菜3〜4品って感じで作ってます(´∪`*)塩分も気になるので、醤油・味噌・塩は減塩を使用してます!

キャベツと豚肉を蒸したり、もやしと豚肉むしたりするとボリューミーで低カロリーです♡うちはポン酢でたべてます♡