※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごろん
妊娠・出産

先輩方からの出産祝いについて、お返しは必要でしょうか?

出産祝いのお返しについてご相談があります。

飲食店でパートの仕事をしています。
最近、仕事復帰をして、先輩パートさん7人から出産祝いを頂きました。

物ではなく、現金です。
一つの封筒に現金7000円分です。

中身を見たら7000円が入っており、7人の先輩方の連名がありました。
おそらく、1人1000円でのお祝いだと思います。

先輩からお祝いをもらったときに、「大したものじゃないし、お返しとかいらないから何かの足しにしてね」と言って、お祝いを頂きました。

お返しいらないと言われたし、連名でもらったのでどういうお返しがいいかむずかです😓

お返しした方がいいでしょうか?😓💦

コメント

deleted user

パート先でみなさんと合うのであればみなさんにひとりひとりではなくみなさんでひとつとして3000円くらいのお菓子でお返しします🤤

  • ごろん

    ごろん


    なるほどですね!
    まとめてお菓子を用意するのも考えてました💦
    昼の先輩パートさんから頂いたんですが、同じ日に被らない方がいるので、カウンターに置こうと思ってますが、そうすると、夜のパートさんが食べてしまって、本来もらうべきパートさんがもらえなかったりもしますし😓
    何か良い方法ないですかねー?😅💦

    • 9月3日
39110

私も、まとめてもらったのであれば、焼き菓子とかの菓子折りを皆さんでって感じで3000〜3500円くらいのでお返しします◎

  • ごろん

    ごろん


    はじめてのママリ🔰さん

    なるほどですね!
    まとめてお菓子を用意するのも考えてました💦
    昼の先輩パートさんから頂いたんですが、同じ日に被らない方もいるので、カウンターにお菓子を置こうと思ってますが、そうすると夜のパートさんの方も食べちゃうかもしれなくて😓夜のパートさんの分を考慮して多めの個数のお菓子を用意することは私は大丈夫ですが、お祝い渡してない夜のパートさん方に逆に気を使わせないかなぁと思っちゃいます😓💦その辺は気にせず、普通に昼夜のパートさん関係なく用意した方がいいですかね?😅💦

    • 9月3日
  • 39110

    39110

    お祝い頂いた人に、焼き菓子2つずつくらい小分けに名前と一言メッセージ付きでパッキングして置いておいたらどうですか?
    そしたら夜のパートさんも間違って持ってったりしないと思います◎
    個別にロッカーがあればロッカーに入れておくとか◎

    • 9月3日
  • ごろん

    ごろん


    なるほどですね!
    それが良いですね😊
    個人のロッカーがないので、一人一人に会って手渡しするしかないですが、参考にさせて頂きます😊❤️ありがとうございます😊

    • 9月3日
はじめてのママリ

私だったら、1人500円くらいのお菓子等を個別にお返しすると思います!

内祝いってすごく悩みますよね💦 現金ならその半分くらいのお返しを考えますが、物でもらった時とか、どうしよーってなります!笑 

  • ごろん

    ごろん


    やっぱり何かしらお返しした方がいいですよね😓💦
    お返し悩みますー😭現金ならお返しの金額も考えやすいですが、物だと、種類によっては値段が分からないので、お返し難しいときありますよね😅

    • 9月3日
はじめてのママリ🔰

私ならお返ししないです😅
7人分500円のものを買うのは面倒ですし、お返しいらないって言われて頂いたのであればしないです🥲

した方が好感度アップと思いますが、、

  • ごろん

    ごろん


    たしかにそうですよね😓💦
    上にも書いたように、昼のパートさんからもらって、夜のパートさんとはあまり関わりはないですし、もらったパートさんだけに1人1人返そうと思ったら、仕事のない日にわざわざ出向いてまでやらなきゃいけないので、そこまですると逆に気を使わせてしまう気がして😓💦

    • 9月3日