※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3mama
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんについての相談です。卒乳のタイミングや食事量について写真で助けて欲しいとのことです。

11ヶ月で三回食です。みなさんのお子さんはどのくらい量を食べて卒乳しましたか?朝と昼の食後に100ccと寝る前に200ccのミルクを飲ませています!フォロミにするタイミングも分からず、ミルクの量を減らすタイミングも分かりません💦食事の量をグラム数で言われてもピンと来ないので写真があると助かります💦

コメント

もらたま

最近、生後10ヶ月と3日目で娘が自然卒乳しました。

自分の記録用なので写真が適当なんですが、昼夜はこれくらい食べます。朝はもうちょっと軽食です(*^^*)

9ヶ月くらいから授乳は1日1〜2回で、ミルクはあげていませんでした。予想外の早さで卒乳してしまったので、これからのことを保険センターで相談したところ、フォローアップミルクは必要無いとのことでした✨✨

• 3mama

3mama

返信ありがとうございます!
    素晴らしい食事ですね❤️尊敬します✨
    個人差はあると思いますが参考にさせていただきます(*^^*)

• 9月28日