※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
子育て・グッズ

1歳と3歳の息子が暑がりで、寒い部屋でないと汗をかかずに眠れない。タオルケットかけるか、無しで寝かせるか悩んでいる。肌着を着せず、ガーゼケットに変えてもいいか検討中。

とにかく暑がりで暑かったらすぐに起きる1歳と3歳の息子たち😅私がガグブル震えるぐらい寒い部屋の温度じゃないと汗かがずに寝られないみたいです💦
雨の日なんて蒸し暑くてすぐ起きます。

そこで、部屋を冷たくしてタオルケットかけるか、
ある程度冷たくしてタオルケット無しか。
何が正解ですか?
肌着も2人とも着せてません。
幼稚園でもタオルケット持ってきてと言われて準備してますが、正直タオルケットなんかかけられたら汗だくで寝れないと思います。薄〜いガーゼケットに変更してもらってもいいんですかね?
大きさの指定があるのでその大きさのもの見つければok?

コメント

ベアー🧸

我が家、夫も含めみーんな暑がりです😭
私だけ真夏に長袖長ズボンで寝てて凍えるときは羽毛布団です笑
うちは寒い中、タオルケットで寝かしてます👨🏻👧🏻👶🏻それでも頭に汗かいてます💦私の身体が冷えて気持ち良いのかみんな涼を求めにやってきます🤣

幼稚園は空調にもよりますかね😅きっと弾き飛ばして寝ますよね笑