※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後13日目の赤ちゃんが鼻ブーブ鳴りで悩んでいます。鼻詰まりや具合悪さはなく、熱もないが口を開けて寝るようになりました。産院に相談したが解決策がない状況です。

生後13日目で最近よく鼻ブーブ鳴ります。

鼻詰まりなのかどこか具合悪いのか分からない状況です。
鼻の中は何もなく、ベビー綿棒で掃除しても何もなかったです。
鼻ブーブの音だけ鳴ってて、熱もなく泣いたりミルクを飲んだり自体はできています。産院に問い合わせしたのですが、とりあえず様子見と言われ何も解決策がなかったです。

ついさっきのことですが、口を開けながら寝るようになりました。今までは口を閉じて寝ていました。

コメント

☺︎

新生児は特に鼻の奥が狭いのでブーブー、ふがふがしてるのが普通です☺️今はまだ鼻呼吸しかできない時期なので、授乳できていれば息はできています👏🏻😊口が開いてるのは口を閉じる筋力がまだ弱いので、赤ちゃんはよくあることですよ😊⭐️

deleted user

授乳中泣いて飲みずらそうとかでなければ大丈夫ですよ!
鼻の奥がまだ狭いのでブーブーなるのはよくあることです!うちの子達も良く鳴らしてました!