※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
セブン
子育て・グッズ

6ヶ月以上のお子さんがいる方、上の子が幼稚園に通っている場合、インフルエンザのワクチンを打つか悩んでいます。要予約で上の子は打つ予定。周囲が予防すれば下の子も打つか迷っています。

0歳児で6ヶ月以上のお子さんがいる方、インフルエンザのワクチンは打ちますか?
上の子がそのくらいの時は大人だけど打って子供は打たなかったのですが、上の子が幼稚園のプレに通ってるので
もらってくる可能性はあるかなと心配してます。
ワクチンの予約がとれたら上の子は打つ予定です。
周りが予防すれば良いか下の子もも打つか悩んでます💦

コメント

ゆここ

予約して打てるのであれば打とうと思ってます。

  • セブン

    セブン

    打っていた方がいざかかったとき安心ですもんね!

    • 9月3日
  • ゆここ

    ゆここ

    うちは1回目打って、あと1週間て時にまさかのコロナになりました。
    ただ、我が家はみんな軽症で済みました

    • 9月3日
  • セブン

    セブン

    コロナのワクチンですかね?💦コロナのワクチンは打つ予定でいます!
    皆さん悪化せず軽症でよかったです🥺💦

    • 9月3日
  • ゆここ

    ゆここ

    あ、🙇‍♂️間違ってました😭
    インフルエンザのが子供は重症化したら大変と聞いたことがあるので打たせる予定です😭⭐️

    • 9月3日
  • セブン

    セブン

    インフルエンザも重症化したら脳炎とかありますもんね💦
    打ったらいざかかった時は少し軽症になりますよね🤔

    • 9月3日
  • ゆここ

    ゆここ

    打たずに後悔するよりは、打ってた方がいいのかなって思います😭
    脳炎怖いですよね😭

    • 9月3日
  • セブン

    セブン

    いざかかった時に打ってないよりかは安心できますよね🥺✨
    打つ方向で考えてみようと思います!

    • 9月4日
レッサー

娘が10カ月の時に打ちました。
旦那も私も打ち、自宅保育していたので、かかる可能性はとても低かったのですが、なんと、2度接種した数日後、娘はインフルにかかりました😭
人生初の発熱がなんとインフルでした💦

両親打ってて医師からも保育園も通ってないのに、どこからもらってきたの?と謎でした🙄🙄

40度の高熱、熱性痙攣もあったりと正直焦りました。。
稀に、高熱が続くとインフルエンザ脳症になる可能性もあるので予防接種受けといて良かったと私は思いました。

幸い2日で熱は下がりましたよ。

なので、一応、毎年打つようにしてます。

  • セブン

    セブン

    なんと、、2度摂取した後にかかってしまったんですね😭
    初の発熱がインフルだと焦りますよね😢

    予防しててももらってくる時はもらってきちゃうしそうなると打っていた方が軽症ですむし安心ですよね🥺✨

    お子さん2日ですんでよかったです!
    打つ方向で考えてみようと思います✨

    • 9月3日
ミッフィー

うちも悩むところです😵
上の子保育園なのでもちろん打ちますが…
月齢的に打てるなら打っとこうかなという感じですね☹️

  • セブン

    セブン

    悩みますよね💦
    うちも上の子は打つ予定なのですが下の子は月齢低いので悩ましいなと😅
    打ってた方が安心ではあるんでしょうが💦

    • 9月3日
deleted user

中には1歳未満は打たない方針の小児科もあるみたいなので気をつけてくださいねー!

  • セブン

    セブン

    小児科に確認したら6ヶ月以上から打てるところなんですよね!だから尚更悩んでしまって😅💦

    • 9月3日
deleted user

娘のかかりつけはインフルエンザワクチンは1歳以上からでした!
1歳未満は打っても抗体がつきにくいと聞きました💦

  • セブン

    セブン

    抗体つきにくいみたいですよね🤔
    それもあって打つ方がいいか悩ましく…かといっていざかかった時に少しでも軽症で抑えられるの方がいいのかどうなのかなと😥

    • 9月3日