※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おみみ
子育て・グッズ

離乳食の量に水分も含まれるかどうか、例えばパン25gにミルク50mlを入れた場合、計算はどうなるか疑問です。野菜出汁なども含まれるのか気になります。

生後9ヶ月の離乳食の量

普段ママリでうちの子は200g食べます。とかよく見るのですが👀離乳食の量って水分量も入るのですか??
例えば
①パン25gでミルクを50ミリ入れてミルクパン粥にしたら、これは25gで計算しますか?75gですか?、
②ニンジン10gダイコン10gひき肉10gで野菜出汁40ミリを使ってあんかけにしたら、これは30g??70g??

さすがに麦茶の量はいれないですよね?笑

コメント

mia♡

最終的に出来たおかず、ご飯の量を私は測ってます!!

• おみみ

おみみ

水分量も入っているってことですよね?

• 9月3日
  • mia♡

mia♡

そうです!!

• 9月3日
はじめてのママリ🔰

パン粥はミルク含む出来上がり量でカウントしました!
出汁など後足しの水分はカウントしませんでした🤣

• おみみ

おみみ

そのパターンもあるんですね🤤ママによってカウント方法は違うってことですね🤤
    私は今までミルク量すらカウントしてなくて、あんまり食べない子なのかなぁと思っていたので、皆さんカウントしてるみたいで少し安心しました😮‍💨

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カウント方法違いますよね!
    だいたいでカウントしてました😂
    9ヶ月の頃は1食160~170くらいでした!

• 9月3日