※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
子育て・グッズ

3歳の息子が夜中におしっこ漏れして困っています。トイトレ未完了でオムツを使用中。お腹周りが濡れることが多く、オムツの吸収力が心配。改善策を模索中。

夜中のおしっこ漏れについて質問です。

間もなく3歳の息子(体重15キロ、身長98cm)ですが、恥ずかしながらまだトイトレ完了しておらずオムツで寝かせています。

ここ1ヶ月近く夜中オムツからおしっこが漏れてしまっており、お尻や後ろではなく前側が漏れていて最初は無意識に触ってる思っていましたが、触れないようにしてもお腹らへんまでビショビショです、、
いつの間にかちんちんが上向きになってしまってる可能性が高いです。
もともと他の子より量もかなり出る方みたいです(保育園の先生曰く)

いろいろ試してみてますが改善されず悩んでいます。
本人も朝方漏れていて気持ち悪いのか泣いて起きることもあります。

トイトレをした方が早いことは分かっていますが、今すぐできることをと思ってます。

試したことは、
・夜寝る直前にオムツを変える(メリーズビックサイズ)
・触らないように肌着をボディ肌着にして下を止める(ボタンが取れていたことはない)

何かその他改善策ないですか?💦
夜寝る時用のオムツも考えていますが、メリーズと比べて吸収率高いのでしょうか、、?
吸収がよくても前側しか濡れないので、意味があるのかも分からず、、😭

コメント

はじめてのママリ🔰

グーンの男の子用オムツは前側吸収だったと思います!
少しは吸収率いいかもしれません。
あとは、トイトレ用のとれっぴー?をオムツの上に当てるとかですかね!

• みん

みん

ありがとうございます😭
    前側吸収、、1番求めていた物です!
    とれっぴーも探してみます!

• 9月3日
まいまい

うちの子もトイトレ完了前に夜オムツで漏れてたのですが、Moonyのおやすみマンを履かせたら大丈夫でした!
男の子用のおやすみマンはどうでしょうか?

• みん

みん

ありがとうございます😭!
    おやすみマンいいんですね✨
    早速今日買いに行って試してみたいと思います!

• 9月3日