※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

双子妊娠で入院し、子供を預けることで寂しい思いをしている。知り合いに「双子は奇跡だから仕方ない」と言われ、疑問を感じている。


双子妊娠して入院することになって
長期期間、上の子預けることになり
子供にも寂しい思いをさせてしまうこと
私自身も寂しい思いをすること話してたら
「子供作るって自分たちで決めたんだから
仕方ないことでしょ」と知り合いに言われました🥲

子供ができたことや偶然双子になったことは
素晴らしいこと、奇跡だと思いますが
双子妊娠するって思って子作りしないですよね?
排卵チェックして何個排卵しそうだから
双子とかは予想つくかもしれませんが
一卵性なんてもっともっと想像つかなくないですか?

なんかモヤっとしたので書かせていただきました。

コメント

はじめてのママリ🔰

自分たちで決めた事だけど寂しいもんは寂しいですよね😢
寂しいからもうやだ~とか言ってるわけじゃないしそんな事言わなくてもいいですよね😡
私も2人目妊娠中で帝王切開の予定なので1週間ぐらい会えないのかと思うと泣きそうなぐらい寂しいですすでに…😭😭

はじめてのママリ🔰

その通りです。
年子は自分たちで決めたこと
になるけど、
双子は想像できないですよね🥲
究極言うと、妊娠するってことは双子でも三つ子でも可能性はあるってことですが、
なかなか気づかないですよね😖

私も、一人っ子が憧れで、
自分が子ども産むなら絶対一人っ子!!!と思ってましたが、
双子でした😂🌟

deleted user

男の人みたいな
共感して、相手の気持ちを
思うってことをしない脳みそを
お持ちの方なんですね笑!


言って損した、言わなきゃ良かったって
後悔しますね🥲

単体妊娠でも、異常があれば
長期入院する可能性もあるので
いや!1週間でも寂しいです!
そんなのわかってるし!ってなりますね!笑

deleted user

双子だから長期期間入院するわけではないですが…妊娠することで早くから入院しなければならない方は多いと思います。
その言い方はちょっと悲しすぎますね…
だれにでも起こりうることだからこそ配慮してほしかったですね🥺